こんにちは。

先日スーパーで面白いものを見つけました~

IMG_9251

これ、何か知っていますか!? 私は初めてみました(゚∇゚ ;)エッ!?
赤い「切り干し大根」です。もちろん着色ではありません。
赤い大根を切り干しにしたのだとか。。。宮崎県産のこうしんだいこんだそうです。
宮崎の方は普通に食べているのかな?
ポリフェノールがたっぷり含まれているそう!面白いので試しに買ってみました( ´∀` )

IMG_9253

とりあえず水に戻して・・・

IMG_9254

戻し汁も真っ赤!!(((( ;゚д゚)))
かなり衝撃的ではありますが・・・ビーツみたいだ。

常備菜色々つくりました~(*ノωノ)

IMG_9257

今週の常備菜色々~。
あ、でも最近何かと時間がなくて(;´・ω・) 半分以上下準備のみで、途中時間切れになって今回はここまでといったところ。
とりあえず、メニューを~(*ノωノ)

IMG_9258

写真左から
・菜の花のからし和え
・赤い切り干し大根と豚バラのピリ辛炒め
・ごぼうとれんこんのきんぴら
・オレンジ&ミニトマト(下準備のみ)
・その他スープ用の野菜(冷蔵庫にあった)のみじん切りなどしたものいろいろ
・ジャガイモレンジで加熱

ざっくり以上でございます。
先ほどの赤い切り干し大根は豚バラと炒めものにして常備菜になりました( ´∀` )
味見してみましたが、それほど普段の切り干しと味も変わらないかな?ビジュアルが全然違うけど。
でもこれ、お弁当とかのおかずにすると彩になるかも~。

IMG_9261

和食って地味になりがちなので、こういったもの取り入れるとちょっと面白いのでたま~に見かけたらこういうの買ってみたりしています。
あ、ちなみに・・・カットした野菜色々はスープ用とそれ以外の野菜とじゃがいもは夕飯の下準備。
じゃがいもは・・・またまためっちゃ楽しい今はやりの?アレに使う予定ですが・・・
それはまた別途
ここまで作って時間切れでいったん終了~

そして・・・

IMG_9293

スープはこうなりました?q|゚Д゚|p
ちょっとピンクっぽい!?
野菜のミルクスープですが、切り干し大根の戻し汁も出汁がわりに入れました(*ノωノ)
戻し汁はいつもきんぴらのだし汁や煮物とかの出汁に一緒に入れたりしていますが、今回はスープにしちゃいました。
うん、味はいつも通りですよ~

IMG_9286

ポリフェノールが戻し汁にたっぷり入っている気がして、これは食さねば~ということで、スープにしました。ビーツも食べる輸血といわれているけど、これも美容によいのではないかなと思います( ´∀` )
見た目もたまにはびっくりかわいくていいかも~
まさか切り干し大根の色とは思わないだろうけど・・・

【みなさんの常備菜・おうちごはんレシピ▽】
オススメ!我が家の常備菜♪
手作りおうちごはん
簡単レシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

合わせて読む!? (´▽`*)
時間・やる気がない時は所要時間10分の鍋!▽


前回の常備菜はこちら▽


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 

整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

【無印良品情報はこちら▽】 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報
MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽
 


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
ステキ雑貨、買いました♪

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


福袋のネタバレいろいろ~
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


年末~新年の雑誌の付録もめちゃくちゃ豪華になるので、そちらも気になる~
リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

リンネル12月号豪華ムーミン付録レポはこちら

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは?

参加中です▽