こんにちは

先日汚れが溜まっていてゴミ箱自体が汚れていることに気が付きオキシ漬けしてみた洗面所のゴミ箱。。。すっごくすっきり白くなったのですが・・・

IMG_8465

実は・・・あの後すぐにフラップ部分のネジが壊れてしまい(´Д⊂ヽ
買い替えておりました(*ノωノ)

あ、ちなみにゴミ箱のオキシ漬けの件はこちら▽


洗面所はideacoのフラップタイプのゴミ箱を愛用。
これ気に入ってずっと長く使っていました。引っ越す前から使っていたので、10年はまだいってないけど、5年以上は余裕で使っていました。

これの白を愛用中~


本体は掃除さえすればまだまだ使えるのですが(;´∀`)、蓋のフラップのネジがダメになってしまい(´Д⊂ヽ 掃除した時にやはりとどめを刺してしまったようで。。。
やはり蓋が閉まらないのは不便すぎるので、結局買い替えることに・・・(;´・ω・)

IMG_9034

新しいごみ箱~
って一緒じゃん(((( ;゚д゚)))
この機会に何か気分一新違うものにしてみようかと色々探したのですが・・・
結局同じものにしちゃいました(*ノωノ)

理由は色々あるのですが、まず使い慣れたこのゴミ箱がやっぱり気に入っていて。
それから我が家は絶対フラップ式が必須なんです。。。
ワンコがごみ箱の中のもの出して遊んじゃうので。これだと安心です。

IMG_9033

それから洗面所にちょうどいいサイズ感。洗面所に立ってちょっと手を伸ばして上の蓋を押すと蓋が開いて上からゴミが捨てられます。

IMG_9029

あとこのゴミ箱の気に入っているところは中にごみ袋を引っ掛けても隠れてすっきり見えるところ。
こんな感じで上からすっぽり蓋部分をかぶせるとすっきり見えます。

IMG_9030

蓋があるとマスクやら使用済みティッシュなどのウイルスの拡散防止にもなるそうです。
ゴミが直接見えないのも来客時などにいいと思います。

IMG_9035

これだけ使ってて、また同じにしようと思ったということはよっぽど使いやすくて気に入っていたということだと思う。
どうしても本体よりネジとかが先にだめになってしまうけど、また長く引き続き愛用したいと思っています。



みなさんの家事のアイデア・工夫はこちら▽
家事が楽しくなるモノ・工夫
時短家事の工夫
整理収納
掃除・片付けのコツ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。


【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間

お買い物前に!収納の比較検討

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアtle="1">1

100均 de 収納

無印良品サイトはこちら▽
 


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽