こんにちは。

少し前にホームセンターで繰り返し使える押し入れ用の除湿シートを見つけて押し入れで愛用していたのですが・・・

IMG_8847

実はダイソーにもありました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
しかも引っ掛けられるタイプ。
ちょうどクローゼット用に何か除湿、脱臭できるよさそうなものないかな、と思っていたのです。

IMG_8848

2枚セットになっていて吊り下げられるようになっています。
写真だとよく見えないかもですが、ブルーの粒々が所々にあって、これが赤くなってきたら天日干しのサインになります。
赤くなったら半日以上天日に干して青くなったらまた再利用できます(∩´∀`)∩
使用期間は6か月。100円で2枚入っていて半年繰り返し使えるのはかなりエコだと思います。
引っ掛けられるので、天日に干すのも便利です。

IMG_8850

長さも結構あって幅が12㎝、長さが44cmあります。
洋服ダンスに引っ掛けると除湿、脱臭、防カビ予防になりとても便利です。
湿気の多い時期などに便利です!

IMG_8851

さっそくクローゼットに一定間隔で引っ掛けました。
洋服ダンス500L(約90×45×125㎝)で3~4枚が目安になります。
わが家は扉がないウォークインクローゼットなので、少し効果が薄いかもしれませんが・・・
ないよりはいいかと。

IMG_8855

白いのが除湿シートです。
主にコート類など毎日洗濯しないものの側へ。
とても簡単です。
しばらくどの程度で赤くなって天日干しが必要になるのか観察してみようと思っています!

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】
IKEAで買ったもの
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】
整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

暮らしをつくるインテリア*

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


みなさんのカルディの口コミを読むのが楽しいです( ´∀` )

いろいろな福袋のネタバレ
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソン、ムーミンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


【楽天お買い物情報はこちら▽】
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

北欧好きのお買物マラソン


こちらから楽天サイトに直接行けます▽


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは?

参加中です▽