こんにちは。

洗面所で毎日使うもの。。。

IMG_8779

普段は洗面台の収納の中に入れていますが、使う時はしばらく出しっぱなしになっているもの。
それはドライヤーです。
みなさんはどのようにドライヤー収納していますか?
ドライヤーって結構コードが絡まったり、引き出しに入れると出し入れが手間だったりしませんか?

IMG_8745

わが家の場合、色々過去に試したけど、今はずっとこの収納方法が使いやすくて継続しています。
持ち手付きの100均の収納ケースにごそっと入れています。
使う時はこのケースごと出してコンセントを差してこのまま使います。そして、入浴後、次の人が使う予定がある場合はこの状態で置きっぱなしにしておきます。
そうすると、次の人もさっと使えて便利です。

IMG_8748

最後に使った人が使い終わったら、この持ち手付きのケースのまま棚の中に戻しておきます。
こうしておくと出し入れもスムーズだし、使う時も一時置き場としてコードを仮にまとめておけるのでとても使いやすいです。

IMG_8747

こんな感じで所定の場所へ収納ケースごと戻します。
ちょっとしたことだけど、この方法にしたら本当に使いやすくなり、自分以外も私が戻しているのを見て自然に同じように最後の人が戻す流れになりました。最初に使ってあと誰か使う場合はケースのまま置いておくことも自然に同じようにするようになりました。
自然に家族みんなが同じように使って自然に戻せるというルーティン化の仕組みが出来ると収納はうまくいくのかな、と改めて思いました。
持ち手付きのケースは何かと出し入れしやすくてとても便利です。

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 
100円ショップ
100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------


他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 

整理収納
掃除・片付けのコツ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
100均 de 収納


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
【無印良品情報はこちら▽】 

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品(MUJI)情報
MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽
 


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
ステキ雑貨、買いました♪

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

福袋のネタバレいろいろ~
福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!


リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

リンネル12月号豪華ムーミン付録レポはこちら

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 
にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
みんなのWeb内覧会


みなさんのブログリンクはこちら▽ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

家事貯金」とは?

参加中です▽