こんにちは

気が付けば、2月。ヾ(≧▽≦)ノ はやっっ。
・・・ということで慌ててチェンジしました(;´∀`)

IMG_8622

カレンダーを!!
こちらは1月に飾っていたカレンダー。
「北欧、暮らしの道具店」さんのオリジナルカレンダー。
以前もご紹介しましたが、イラストがとても素敵で、どちらかというとポスター感覚で飾るカレンダです。

参考までに過去記事です▽


ちなみにオマケでいただいた手帖が素敵すぎてそれが欲しくて購入・・・というくらい素敵でした。
さっそく愛用しています( ´∀` )

IMG_8652

過去記事でも説明しておりますが、一応。
カレンダーとして見終わったら、ミシン目がついているので、切り取って正方形のイラストを飾って楽しむことが出来るようになっています。
本当にいいアイデアだと思う。2倍楽しめますね( ´∀` )

IMG_8643

2月のカレンダーに入れ替えて、壁に飾りなおしました(∩´∀`)∩
2月は北欧のスーパーマーケットの食品棚の風景。パッケージがまたかわいくて、絵になります。

IMG_8646

2月のカレンダーにチェンジしてプチ模様替え気分
おおががりな模様替えはほとんどしていないけど、たったこれだけでもずいぶんと気分転換になります。イラストが毎月素敵なデザインなので、入れ替えるのがとても楽しみでもあります( ´∀` )

IMG_8649

実は、まだ正方形のフレームを購入していなくて(;´・ω・)
早く買わないと~。
こんな感じでカレンダーと他のイラストをいくつか並べてディスプレイしても素敵。
壁に何かディスプレイするときは必ず、マステとかで同じ大きさの四角とかを壁に簡易的に貼ってみて引きでみてバランスを確認するようにしています。

IMG_8650

とりあえず、仮にマステで貼っています。
こんなイメージかな~?とか色々視界にぱっと入る位置でどんな見え方になるのかを確認しています。
そうするようになってからイメージとなんか実際ディスプレイしたら違った~ということがかなり減りました。
すぐに変えられるものはいいのですが、壁に穴をあけて棚を付けたり、陶器のオブジェを付けた時は3か所くらい候補を決めて、マステをイメージで貼ってみて遠目で見て比較検討しました。
ディスプレイどうしたらいいか中々決断できない方は事前に確認するとイメージが湧きやすいと思います。

IMG_8645

そろそろ、他にもリビングの春インテリア考えたいな~とカレンダー替えたら模様替えしたい気分が高まってきました(∩´∀`)∩
また色々考えようって思っています


合わせて読む !? (´▽`)
【北欧、暮らしの道具店】素敵なおまけの手帖の素敵じゃないけど便利な活用術

キッチンに枝ものを飾る&北欧、暮らしの道具店さんで見つけたお気に入り♪


他にも素敵な雑貨情報色々出ています▽

にほんブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店へ

北欧、暮らしの道具店


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 
癒しは北欧インテリア^^
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

暮らしをつくるインテリア*

北欧雑貨
ステキ雑貨、買いました♪

北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)


お買い物するとシャチョウ&スタッフさんの金太郎飴がもらえるらしいです
スコープさんのショップサイトはこちら▽ 




【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています
リンネル12月号豪華ムーミン付録レポ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!

【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 
【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!

家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ) 

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽