こんにちは。

もう出かけてしまうので・・・おせちとかも作らないのですが・・・(身内の家でごちそうになるので)少しだけ帰ってきたときに食べるように自分たちが好きなものだけ少しだけ仕込みました。

IMG_7041

黒豆と数の子。
まあ、それだけしか作っておりませんが・・・(;´∀`)
黒豆って結構時間がかかるしそんなには食べないので年1くらいしか正直作りません。
久しぶりに作りました。

IMG_7043

一晩ねかせてからじっくり煮ているので時間がかかるけど・・・味見したらめちゃくちゃおいしくできた(∩´∀`)∩ 自分で作る黒豆煮はやっぱりおいしい
ただ、たっぷり作りすぎたので、タイムアンドスタイルの小さいお重、埋め尽くしました(;´∀`)
ということで半分持参しようと思っています。

スコープさんで今年思い切って購入して本当によかったうつわの1つです。

  

参考までに今年購入してよかったうつわベスト5はこちら▽

10nengomosukinaie.blog.jp

 

さて、スコープさんのサイトを久しぶりにみたら・・・

スコープ3

あの話題になった「世界はほしいモノにあふれてる選」再放送?されるようですね(∩´∀`)∩
改めて見たいな~って思います。
見逃してしまった方!チャンスですよ~
すっごくよかったです。何度見ても興味深いです。

それから、ついでついでで・・・スコープさんの来年の再入荷予定で気になったもの。
(個人的にですが)
スコープ1

人気で即完売したティータオル再入荷するようですよ~!

スコープ2

それからこちらもすご~くお気に入りのフルッタクリア!
来年再入荷でラストのようです(゚ロ゚;)エェッ!?
ゲットできたので、満足はしておりますが・・・割れた時用に確保したいくらい(;´∀`)
ラストってちょっと確保しなきゃとか思ってしまいます。。。

お買い物もしようかと思ったけど、来年1/16からの配送のようだったので、また来年ポチっとする予定~(;´∀`) ほしいモノがあふれてる



そうそうなんでスコープさんのサイト見ていたかというと・・・年内で消えてしまう楽天ポイントあったから。
なので、全然関係ないけどとりあえずオキシがなくなりそうだから年内ラストポチ(*ノωノ)

ということで?タイムアンドスタイルのお重何かと便利で来年も愛用しそうです

北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!

【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村