こんにちは。 

少し前に偶然セリアで水引を

見つけてゲット(∩´∀`)∩

今年は自作でお正月用の水引飾りと

箸袋もご祝儀袋をリメイクして作ってみました

IMG_6941

正直不器用でDIYとか

全然できないのですが・・・(;´・ω・)

私でもとても簡単にできました(∩´∀`)∩

参考までに過去記事あります。

よかったらあわせてどうぞ(*ノωノ)

100均のご祝儀袋をお正月用箸袋にリメイク▽
10nengomosukinaie.blog.jp

 

セリアで見つけた水引でお正月飾り作り▽
10nengomosukinaie.blog.jp

 

さて、水引はまだ余っていたので、

さっそくセリアの水引や鏡餅など

ゲットしたものも利用しつつ

あちこち自宅をお正月仕様のディスプレイに。

IMG_6936

セリアの鏡餅(人気商品だそう)に

水引をまいてちょっと豪華に。

葉付きのみかんもスーパーで

ゲットしたので載せました。

あ、こちらは玄関です。

IMG_6938

地味ではありますが・・・

気持ちだけでも飾ろうかと。

玄関扉には無印でゲットした

お正月飾りをつける予定。

わが家は身内の家へ出かけてしまい

留守にしてしまうので、

あまり自宅は豪華に

飾ったりはしていませんが、

気持ちだけでも楽しもうかと。

IMG_6952

こちらはリビングのチェストの上。

亀の水引もセリアでゲットしたもの。

少しつけると雰囲気でるかも~

IMG_6945

こちらはリビングのソファの後ろの壁。

こちらに自作の水引飾りを付けてみました。

ちなみにクリスマスまでは

リースを掛けていました。

ツリーをしまったらすっきりしました。


IMG_6954

みかんが余っているので

あちこちに置いてみました( ´∀` )

こちらはキッチンの飾り棚

(ストリングポケット)です。

こんな感じであちこち地味に飾りつけ(*ノωノ)

明日には出かけてしまうけど、

少しは楽しもうと思います

100均の水引やお正月グッズが

かなり充実していて、

少し楽しみたい私的には

かなり役に立ちました~(∩´∀`)∩

購入したダイソーのお正月グッズはこちらです▽10nengomosukinaie.blog.jp


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村