こんにちは。

今年ももうあと残りわずかに

なってきましたね!そろそろ

お正月用の水引飾りが欲しくて

最寄りのセリアに行ってみたところ

水引など材料をお手頃価格であれこれ

調達することが出来ました!

IMG_6418

お手頃価格であれこれ水引が

100均でゲット出来たので

「お!これで自分でなんとか

似たような感じの作ってみようかな~?」

と思い立ち使えそうなものを

いくつか選んで買ってきました。

赤と白の水引(ゴールドやシルバーもありました!)

それからご祝儀袋。

これはご祝儀袋の水引の飾りが欲しくて購入。

これで似たような感じのものを

イメージして水引飾りを作ってみました(*ノωノ)

IMG_6420

とりあえず、水引を適当な量の束にして

輪ゴムで止めて半分くらい三つ編みにして・・・

IMG_6421

ボリュームが少し欲しかったので、

グルグルっと2重にして自宅にあった

以前100均で購入した結束バンドで

固定してそのあと輪ゴムを

はさみで切って取り外しました。

IMG_6422

ご祝儀袋についていた水引飾りを外して

こちらも一緒に巻き付けて自宅に飾ってある

スワッグのグリーンがドライになっていたので

少しカットして一緒に

もう1回結束バンドで固定してみました。

IMG_6449

自作だから中々売り物のようには

綺麗な形にはならなかったけど・・・

割といいかも?

どんな飾り作ろうか考えたり

ちょっと楽しかったし。

試しに壁に飾ってみました。

IMG_6426

こちらの飾り棚には今は素敵な

プリザーブドのリースが飾ってありますが、

クリスマス終わったら

こんな感じで飾ってみてもいいかも~

もっと大きい方がいいかな?

すっごく不器用なのであまり工作とかしない

(できないのですが)

割と簡単に楽しめました。( ´∀` )

IMG_6443

ちなみに余ったご祝儀袋の本体は

もったいなかったので、

箸袋にリメイクしてみました

100均のご祝儀袋と水引で祝箸リメイク▽


こちらもすごく簡単に出来ました(∩´∀`)∩

手作り感満載だけどかわいく出来て

大満足でした♪


ブログ村ハッシュタグ
#お正月準備 #年末年始の準備


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


LINE通知から移行しました!
大変お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです

読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽

インスタロゴ

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
素敵なお正月グッズをゲット▽

おしゃれなしめ縄飾り見つけた▽

2023年楽天で買ってよかったもの▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村