******************
ライブドアブログに引っ越してきました
ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。

早速沢山の方にご登録いただきまして
ありがとうございます
更新の励みになります

******************

こんにちは

最近定期的に気が付いたらルーティン化していたオキシ漬け作業。
ほったら家事なので全然苦にならずめんどくさがり屋の私でも気が付いたらルーティン化していました。効果がはっきりわからなかったのでしばらく定期的に続けていますが、やはりスッキリするなと最近わかるようになってきました。

IMG_2852

ルーティン化してきたのは
1.トイレのトラップ⇒週1程度
2.お風呂の排水溝トラップ⇒週2回
3.キッチン流しの排水溝トラップ⇒不定期(たぶん週2くらい)

この3か所です。
2のお風呂の排水溝トラップが一番続いていて1年くらいやっていると思います。週2回というのは自分が掃除当番の時が週2なので自分の掃除の時に排水溝トラップにオキシを入れています。
本当に排水溝のぬめりが気が付いたらなくなっていてヌメリなしの効果があるので継続しています。

IMG_5620

それからトイレのトラップですが、こちらはお風呂が効果があったので調べたら尿石などのよごれにも効果があるようだったので、週1程度ですが、自動で流れないようにしておいてバケツにお湯を入れてオキシを溶かしておいてトイレに流し入れて半日くらい放置してから流しています。

IMG_5621

トイレに行きたくなってしまうと中断してしまうので(;´∀`) お買い物いって戻る間とか短時間のお出かけの時にオキシを入れておくことが多いです。
普段の日々の掃除はまめピカと使い捨てのトイレウエットで簡単に拭き掃除しているだけのずぼらな掃除なので(;´∀`) これを週1くらいするとかなりスッキリするように思います(*ノωノ)
これも続けていこうと思っています。

IMG_5657

最後にキッチンの流しの排水溝のトラップ部分。
こちらは不定期だけど、たとえば油モノ料理をした時に油の付いたフライパンなどをすすいで流したりするとどうしても排水溝が油でぬめってすっきりしないのですが、そういう時はトラップの水をなるべくお湯に入れ替えておいてオキシをまわりに振りかけて少しづつさらにお湯で溶かし入れます。

IMG_5677

ブクブクしているのがわかると思います。
しばらく放置しておきます。
ヌメリや油のどうしてもとれないベトベト汚れもスッキリ取れます!!
しばらく試してみて効果があると思ったので継続しています。トイレ、キッチン、お風呂、洗剤をそれほど使い分けなくてもこれ1つで色々スッキリさせることが出来ます。
手間もかからずルーティン化することが出来ています。
ということで、コストコのは沢山入っているはずなのですが、オキシがどんどん減っていってしまいます(;´∀`)

みなさんのオキシの失敗談も気になります(*ノωノ)

【オキシの活用法はこちら▽】

オキシクリーンでお掃除!!
オキシ漬け失敗談!!


あわせて読む!? (´▽`*)
窓掃除の時間が劇的に短縮!ケルヒャー窓用クリーナー使用レポ
こんな所もオキシでスッキリ♪オキシクリーンの活用法
いつものルーティン掃除にさらにちょい足し照明掃除!
ルーティン家事化できたこと。ダスキンスポンジの1ケ月間の使用感レポ

「家事貯金」とは?

他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 
整理収納
掃除・片付けのコツ


カルディ福袋2019-5

そろそろ福袋の予約販売情報などの口コミも出始めていますよ~!
人気のものは早々に完売や早期受付終了になったりするので、お見逃しなく!
無印で毎年大人気の福缶情報も出ているようです。
カルディ福袋2019詳細情報 食品ともへじ和の福袋抽選スタート

福袋
福袋をネタバレ!&交換情報!

2

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています
リンネル12月号豪華ムーミン付録レポ
即完売のオトナミューズの付録ディーンアンドドルーカ特大デリバッグを予約!

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


IMG_5042

新商品の話題の隙間掃除ブラシシリーズレポ多数出ています!
隙間掃除シリーズが便利すぎ!無印のフックで掃除グッズ収納をさらに使いやすく快適に♪

今年の福缶情報も出ているようです(∩´∀`)∩

【無印良品情報はこちら▽】 
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間

お買い物前に!収納の比較検討

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアtle="1">1

100均 de 収納

無印良品サイトはこちら▽


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)
100円ショップ!ダイソー☆大創!


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 
KALDI大好き!
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽