旧ブログ記事で今でも多数ご訪問のある記事をリ・投稿しております。
旧ブログではご訪問にも関わらず、読めない状態になっておりますので、こちらで再投稿させていただきます。
内容は当時のままです。
よろしければ参考にしてください。

こんにちは

ダイソーでとても良いものを見つけました(∩´∀`)∩
ちょうど欲しいと思って色々探していたものです。

こちらのものです

a0313763_2211246

耐熱のガラスボウルです。(深型11cm)
この大きさは100円で購入できました(∩´∀`)∩
このボウル、すごく分厚くてかなりしっかりしています。

a0313763_22135544

もちろんレンジ、食洗機OK!
しかもオーブンもOKだそうです!
この値段でかなりのクオリティだと思います。

a0313763_22141041

試しに色々さっそく使っていますが、ちょうど常備菜の下ごしらえやちょっとした調理の下ごしらえにとても使いやすいサイズでさっそくかなり愛用しています。
あえものにつかったり、卵を溶いたりするのも使いやすいです。

みなさんはボウルはどんなラインナップでどれくらい持っていますか?
私のラインナップはこんな感じ。

a0313763_22165466


ステンレスのボウルとざる(無印)大、小 各1個
ステンレスのボウル(IKEA 小)2個
柄付きのざる(無印?) 1個
ガラスのボウル(IWAKI) 大、ミニ
ガラスのボウル(ダイソー)深型 小

こんな感じのラインナップです。
これが私のベストなざるとボウルです。
結構たくさんあるかもですが、これくらいないと、常備菜をまとめて作る時にやはり足りなくなって
しまいます。

a0313763_22165466

それから、野菜を洗ったりするときは軽くて使い勝手のいいステンレスを選びます。
でもレンジで下拵えするのにも使いたい時があって、そうなるとやはり、ガラスか、プラスチック製も必要で両方持っています。

お菓子作りにはやはりガラスが使いやすいです。
IWAKIのボウルは10年以上使っています。
5個くらいありましたが、少しづつ欠けたりしていまは2つになってしまいました。
それでもまだ大きいものは愛用しています。


a0313763_22235098

ダイソーのガラスボウルを購入前はこれと同じくらいのサイズのプラスチック製のものを使っていましたが、長く使っているとやはり劣化してきてしまいます。

そうなると、自分にとってのベストラインナップはステンレス、ガラス2種類がベストかな~って
思います。
ダイソーの耐熱ボウルとても便利で買ってよかったです!

あわせて読む!? (´▽`*)

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!

ネット通販でのお買い物はこちらから
こちらから無印良品のサイトへ行けます▽


期間:2018年11月16日(金)〜11月26日(月)
※ネットストアは2018年11月16日(金)午前10時〜11月27日(火)午前10時

今回のお買い物リストはこんな感じです

お買い物リストはこちらです▽
良品週間 お気に入りのリピ買い品&欲しいものリスト&気になる新商品


【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 title="1">1

100均 de 収納

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】


リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村