こんにちは

11月中に色々掃除関係とか書類とかやれることは色々やりたいと思っております(*ノωノ)
少しづつしか進んでいませんが、少しでも行動( `ー´)ノ
とりあえず今回は気になっていた洗面所の掃除。

3面鏡になっていて中が収納になっています。
洗面グッズは見えるとごちゃごちゃ見えるので(色とか統一できないし・・・それぞれ好みがあるので)普段は見えないところに収納しています。

IMG_4827


あまりお見せしたことないですが(見せられる収納でもないけど)なるべくダイソーの収納ケースに分類ごとにまとめるようにして入れています。
理由は中の棚の拭き掃除をするときに出し入れがラクだからです。
ある程度まとまっていた方が使い勝手もいいです。
・・・ということでとりあえず3面鏡の中の棚の中を全出しして拭き掃除。そのあと洗面台を拭き掃除。

IMG_4832

そして3面鏡も掃除。
ケルヒャー窓クリーナーの出番です(∩´∀`)∩
窓だけでなくミラーとかもピカピカになりますよ
ケルヒャーの窓クリーナーは今年本当に買ってよかった掃除グッズ第1位!!

以前使い勝手のレポなど書いたので気になる方は参考にどうぞ▽

今年買って良かったNO1!
窓掃除の時間が劇的に短縮!ケルヒャー窓用クリーナー使用レポ



IMG_4830

まずは洗剤を吹きかけつつミラーを拭き掃除。
まんべんなく濡らしたところでケルヒャーで水滴を拭きとっていきます。
あっという間に完了です。ちょっとだけ部分的にマイクロファイバーで水滴を拭くだけで、拭きムラもなくあっという間にピカピカになるので、使っていて楽しいです

IMG_4836

今回は洗面台の下の中の収納部分は掃除していませんが・・・それ以外は掃除してスッキリ
1つづつこなしていきたいと思います
 ブログに書いて重い腰を上げてマス( `ー´)ノ

あわせて読む!? (´▽`*)

こんな所もオキシでスッキリ♪オキシクリーンの活用法
いつものルーティン掃除にさらにちょい足し照明掃除!
ルーティン家事化できたこと。ダスキンスポンジの1ケ月間の使用感レポ


「家事貯金」とは?

他にもアイデアいろいろ
【掃除・収納アイデアはこちら▽】 
整理収納

掃除・片付けのコツ


みなさんのオキシの失敗談も気になります(*ノωノ)
【オキシの活用法はこちら▽】

オキシクリーンでお掃除!!

オキシ漬け失敗談!!

さて、掃除グッズといえば・・・昨日良品週間がスタートしたので、夕方無印のネット通販でさっそくお買い物したのですが・・・こういうの欲しかったかも~といっていたあの無印の新商品の隙間掃除シリーズグッズ各種!!

隙間掃除シリーズ


夕方には既に売り切れておりましたヽ(TдT)ノ ざんね~ん!
欲しかったな。。。実店舗にあるかな・・・?行けたら見に行ってみようと思います。
それ以外は欲しかったものゲットできました~。そちらはまたレポしますね~

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!


ネット通販でのお買い物はこちらから
こちらから無印良品のサイトへ行けます▽


期間:2018年11月16日(金)〜11月26日(月)
※ネットストアは2018年11月16日(金)午前10時〜11月27日(火)午前10時

今回のお買い物リストはこんな感じです

お買い物リストはこちらです▽
良品週間 お気に入りのリピ買い品&欲しいものリスト&気になる新商品


【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 title="1">1

100均 de 収納

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)
scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村