******************
ライブドアブログに引っ越してきました
ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。

早速沢山の方にご登録いただきまして
ありがとうございます
更新の励みになります
******************

こんにちは

やらなきゃ~としばらく思い続けていたけど、中々時間が取れなくて・・・
でもやっと実行できた掃除。

IMG_4817

とりあえず、いつもの床掃除などをしつつ~(*ノωノ)

IMG_4820

今日こそは!と実行したプラスワン掃除はエアコン掃除!!
久しぶりに掃除しました(;´∀`)
忙しくなると一番おろそかになるのが上の方の掃除(/ω\)
床だけはなんとか頑張ってもつい脚立がいるとかそういう場所は億劫になるのですよね。。。
一応、掃除機能があるタイプですが、フィルターとかは数か月に一度掃除することになっておりまして・・・・

IMG_4821

とりあえず、外側を拭き掃除した後に、取れるパーツは外して・・・
ひゃ~!フィルターが真っ黒になっていました(;´・ω・) 
汚画像すいません
フィルターは水でじゃぶじゃぶ掃除用のブラシで掃除して乾かしました。
写真ないですが・・・他に寝室と和室(普段使っていない客間)と3台あるのですが、全部掃除しました。和室はほとんど使っていないのですぐ終わりましたが、一応すべて掃除しておきました。

IMG_4839

フィルターが乾いたところで元に戻して終了!
ずっとやりたいと思っていたことが1つでもできたのでスッキリしました
中々一気に色々進められないけれど・・・
今年の12月は特に忙しくなりそうなので(;´・ω・) 今月中にやっておきたい事少しづつでもこなしていきたいと思います ブログに書いて重い腰を上げてマス( `ー´)ノ

あわせて読む!? (´▽`*)

【インテリア・雑貨情報はこちら▽】 

インテリアを楽しむ♪

北欧雑貨

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)

scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽




【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
 title="1">1

100均 de 収納

無印良品サイトはこちら▽


【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽