こんにちは。

先日はご縁があり、夢のようなスコーンの会に参加することが出来ました。
ゆるりと。日々あれこれのブログや@masayo_sanでインスタグラムでも活動されていらっしゃる有名トップブロガーさんの自宅でのお菓子教室です。

IMG_3551-2

ご存知の方も多数いるかと思いますが、1年ぶりの開催とのことで、予約が殺到したそうで、速攻満席になってしまいました。
こんな貴重な会の予約をいつもお買い物などに付き合ってくれる素敵ブロガーのetusivu note
yukiさんがなんと一緒に申し込んでくれました!!本当にありがとう(*ノωノ)

IMG_3540

まずはmasayo_sanのスコーン作りのコツとかレシピとかを教えてもらいつつみんなで作業してスコーンを焼きました。
スコーンはさっくり感が出るように工夫がつまった素敵なレシピ。
もうこれ聞けただけで本当にお宝です。
そしてサンドウィッチも作って紅茶を淹れてもらってスコーンが焼けたところでアフタヌーンティータイム。

IMG_3541

作家さんのうつわや盛り付け、味もすべてが最高に素敵!
スコーンにはmasayo_sanセレクトのおいしいこだわりのジャムなどを付けて食べましたが、サクサクで絶品!沢山食べてしまいました(*ノωノ)
サンドウィッチが5種類の5色のカラーでどれをとっても美しい。
きゅうりのカットの仕方や挟み方、断面をきれいに見せる方法とか・・・何をとっても勉強になることばかり!
本当にちょっとしたことをとても丁寧にされていてそういうところがおもてなしで全然違うのだな~って感動しっぱなしでした。

IMG_3531

何気なくおもてなしに使われているうつわなどがすべてが素敵すぎるものばかり。
ティーポットも何気にあの憧れの北欧ヴィンテージのアラビア社のGAポット!!
まさかこんな希少なものに実際お目にかかることができ、お茶を飲むことができるなんて本当に夢のようでした。
そしてデザートもmasayo_sanが作ってくださいました!

IMG_3547

もう~どれも素敵すぎ。
スパイスの効いたパンナコッタにあとではちみつソースをかけて食べましたが、これがまた絶品!
盛り付けも美しくってすべて本当においしかったー!

しかもスコーンを載せているコンポティエなどを作っていらっしゃる野村絵梨花さんというこれまた人気の陶芸作家さんご本人も参加されていらっしゃって・・・yukiさんも大ファンの作家さんだそうで、2人で緊張しっぱなしでした。先日は野村さんの個展にも行ってきましたが、まさかスコーンの会をご一緒するとはこれまた夢のような出来事すぎました!

スコーンとおいしいジャムをお土産でいただきました(∩´∀`)∩
また教えてもらったレシピでおいしいスコーン焼きたいな~
とってもとっても素敵なおもてなしに癒された日でした。

【みなさんのおうちカフェはこちら▽】

おうちカフェを楽しもう

おうちカフェ

作家モノの「うつわ」や「こもの」

料理がひきたつ盛り付け・うつわ

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


さっそく蚤の市情報、レポ続々と出ているようです!!
みなさんが何ゲットされたのかも気になりすぎる。。。


scope (スコープ)

私の2018年フリマレポも合わせてどうぞ▽
IMG_3257 - コピー

蚤の市(1日目)戦利品はこちら
蚤の市(2日目)戦利品はこちら

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 





【雑貨情報はこちら▽】

北欧雑貨

ステキ雑貨、買いました♪


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!

【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽