******************
ライブドアブログに引っ越してきました
ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。

早速沢山の方にご登録いただきまして
ありがとうございます
更新の励みになります
******************

こんにちは

毎日は中々がっつり掃除が出来ないけど・・・もともと掃除が苦手だし   
でもなるべく週1くらいは半日くらいはがっつり掃除しようかな、と思っています。
(あくまでなるべくだけど)


IMG_9371

・・・ってお掃除ロボットかい( -д-)ノ ってツッコミは入れないで~笑
この間に色々平行してトイレやらキッチンやら窓の桟やらいろいろその時であれこれやっているのです。(いいわけっぽいけどそうです。しかも画像使いまわしですいません)

で、今回は良い天気だったのでがっつり洗濯しまくりました!
そして布団などにレイコップを掛けました。スッキリしました


IMG_3491

さて今日は掃除の内容ではなく掃除後のお話。
掃除してスッキリすると無印のアロマディフューザーを使いたくなります。
水とエッセンシャルオイルを入れてスイッチを押すと霧状に拡散します。

超音波アロマディフューザー11SS/約直径80×高さ140mm


セットのもあるので、贈り物やスタートで買いそろえないといけない時はまずはこちらもよさそう
超音波アロマディフューザーセット・数量限定お買い得セット/ライム+ユーカリ


今はポータブルタイプも発売されているようです。
ポータブルアロマディフューザー/型番:MJ‐PAD1


照明もつくようになっているのでほんわか癒されます。

来客時にもよく玄関で使っていますが、よい香りがすると好評です。(∩´∀`)∩

IMG_3489

玄関にこんな感じで無印のエッセンシャルオイル収納ボックスに入れておいています。
コレクションボックスのようで、選ぶのも楽しいです。
気分でいろいろ変えています。埃防止にもなります。

エッセンシャルオイル収納ボックス/約17×10.5x8cm


エッセンシャルオイルは無印で少し前に発売されたものが割引になっているのを狙って少しづつ買い足しました(∩´∀`)∩ 
個人的な好みはユーカリとかスッキリした感じの香りが好きです。
これはおすすめですよ~!

おまけ。今日のリビング。
IMG_3486

片づけても片づけてもアポロのおもちゃが床にあちこち落ちています。(*ノωノ)
今はこのオレンジのバフバフなるのがお気に入り
脚に押し付けて投げて~と何回も持ってきます 笑
掃除終わったらアポロのお相手タイムです

癒し度100%
ポロの産まれたてパピー画像を見たい方はこちら

関連記事いろいろ~
 無印の米保存容器が米以外の収納にも色々使えて何かと便利!
 無印でドはまりしたお菓子&良品週間で欲しい家事効率になる商品!
ブラーバを一度使うとやめられない!

「家事貯金」とは? ⇒  

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!

【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

* 無印良品( MUJI )との生活 

無印良品のおいしい物

お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

無印良品サイトはこちら▽


【雑貨情報はこちら▽】

北欧雑貨

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


北欧雑貨といえばscopeさん!ほしいモノにあふれてマス(*ノωノ)早くもMQ-Duotexプレミアムモップをゲットされた方の口コミもチラホラ出ています!フルッタも盛り上がり中~(∩´∀`)∩

scope (スコープ)

スコープさんのショップサイトはこちら▽



私の2018年フリマレポも合わせてどうぞ▽
IMG_3257 - コピー

蚤の市(1日目)戦利品はこちら
蚤の市(2日目)戦利品はこちら

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】



ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!


リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U
おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽