******************
ライブドアブログに引っ越してきました
ご登録いただきますとブログの更新通知
を受け取ることができます。

早速沢山の方にご登録いただきまして
ありがとうございます
更新の励みになります
******************

こんにちは。

寒くなってくると、なぜか飲みたくなってきてよく作り出すのが豚汁。
あたたまりますよね(∩´∀`)∩

IMG_3206

なのですが・・・
根菜などもあり具沢山で作るので普段のお味噌汁よりかなり時間が実はかかります(*ノωノ)
ということで、すこ~しでも時間短縮するかな?と始めたのが根菜類の下準備をあらかじめしておくこと。ためしにやってみたらめちゃくちゃ時間短縮になりました!

IMG_2982

いまさら・・・といえばいまさら感満載なのですが(;´∀`)
たとえば、大根やら人参やら豚汁だけでは全部使い切らなかったりするのですが、最初に作る時に今回作る分より多めに(人参、大根などは購入分すべて使い切りで)すべてカットしてしまいます。

IMG_2983

そして硬めに下茹でしてしっかり冷まして保存袋へ(これはニトリの保存袋です)
このまま冷凍してしまいます。

IMG_3204

忙しいときは根菜類は下茹でして冷凍したものをそのまま鍋に入れて豚汁にしてしまいます。
そうすると根菜をカットする時間の短縮、下茹で時間の短縮ができるので、いつもの3分の1くらいの時間で完成します。

IMG_3205

試しにそうしてみましたが、味もいつもとかわらず、とてもおいしい!!
ゆで時間や下準備に時間がかかるものだけでも最初時間の余裕がある時に一気についでにカットしてしまう方が効率的にできるな~と改めて気が付きました。
冬は特によく作るので、豚汁用に2~3回分野菜の下準備をしておこうと思っています!

関連記事▽
IKEA・ニトリ・ケユカのストックバッグコスパ&使い心地比較検討!

「家事貯金」とは? ⇒  

【おすすめレシピはこちら▽】

手作りおうちごはん

簡単レシピ


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩ 

KALDI大好き!

*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



さっそく蚤の市情報、レポ続々と出ているようです!!
みなさんが何ゲットされたのかも気になりすぎる。。。


scope (スコープ)

私の2018年フリマレポも合わせてどうぞ▽
IMG_3257 - コピー

スコープさんのショップサイトはこちら▽ 





【雑貨情報はこちら▽】

北欧雑貨

ステキ雑貨、買いました♪


買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)
無印の新商品、冷凍食品のレポやキャスター付きのファイルボックスレポも出ているようです!

【無印良品情報はこちら▽】

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間


お買い物前に!収納の比較検討


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品サイトはこちら▽


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ) 

【100円ショップ口コミ情報はこちら▽】

100円ショップ

100円shop*セリア(Seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

【IKEA・ニトリのおすすめはこちら▽】

リサラーソンコラボなど豪華付録レビュー多数出ています

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


家を建てる時にすっごく参考にしました!
今でも間取りとか内覧会見るの楽しくてよく見てマス(*ノωノ)

みんなのWeb内覧会

みなさんのブログリンクはこちら▽ 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

--------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ 
へ戻る。
--------------------------------



今日もご訪問頂きありがとうございます
ポチっとよろしくワン U^エ^U

おうえんポチ
にほんブログ村

↑↑上の文字をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
文字をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

おすすめ過去記事集2

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩
書影データ ブログ用 - コピー

「家事貯金」とは? ⇒  

参加中です▽