こんにちは

少し前ですが・・・(記事にするのが遅くなってしまいましたが)
以前カフェ巡りをした人気ブロガーさん etusivu note の yuki さんと名古屋カフェ&人気作家さんの個展へ行ってきました~(∩´∀`)∩

*さっきyukiさんのブログ見に行ったらお土産紹介してくれてる~♪ 
喜んでもらえてよかった ( ´∀` )
で、今回なのですが・・・うつわ好きのyukiさんと「ダメ元で応募してみよう!」と家から行ける範囲の雑貨屋さんで開催される予定の大人気作家さん、小澤基晴さんの個展に応募してみました!
人気がありすぎて初日は時間制で抽選応募でした。
そして・・・なんと2人とも当選したのです!!(∩´∀`)∩
早めに待ち合わせして個展開催場所の近くの話題のカフェでパフェ食べました♪
めっちゃインスタ映え!!





めちゃくちゃラッキーでした!!お店の方の話では定員80名ほどのところ、200名?くらいは応募あったようで・・・九州など遠方からも応募があったそうです!
翌日は朝から整理券の列が出来ていてすべてうつわも完売してしまったそうです(*ノωノ) すごい~
小澤さんのうつわはインスタなどでよくお見掛けしていましたが、自分が入手できるなんて夢のまた夢だと思っていたのです。本当にラッキーでした。





あ、ちなみにカフェはKANNON BAKEさんというカフェです。
パフェは残念ながら今月までみたいですが、季節ごとに色々メニューか変わるようなので、次回も楽しみです。
私は赤いパフェにしました。いちじくが入っています。まだまだ暑い日で、おいしかったです!

そして個展へ。
そしてなんと小澤さんご本人もいらっしゃってお話までさせていただきました~!
こんな機会滅多にないので感激。しかも小澤さんイケメンでした(*ノωノ)





迷いに迷って購入したうつわ。夕方の時間だったので、一番人気のうつわは早々に完売していましたが、色々選べました。
一人5点まで購入できたのですが、4点お買い上げ(*ノωノ)





自宅に帰って並べてみたらうつわのオーラがすごかったです!!
これは人気があるの改めてわかりました。
そしてなんで5点購入しなかったのか激しく後悔しましたが・・・(;´・ω・)
もう滅多にこんな機会はないかもしれませんが、すこしづつ楽しみながら好きなうつわも集めたいな~って思います(収納問題もあるしね。。。)

でもゲットできて、うれしいです(∩´∀`)∩
うつわのオーラが凄すぎて、自分の料理が追い付きませんが・・・(;´∀`)
大切に使おうと思います♪





それから、scopeのシャチョウさん今夜TV出演するようですね!!
ほしいモノあふれてるね。。。笑笑
もちろん見たいと思います!(∩´∀`)∩ 楽しみ~♪

【みなさんの作家モノの雑貨・うつわ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ うつわと暮らすへ
うつわと暮らす

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

【みなさんの北欧雑貨情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカンはいつ告知されるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


無印夏の福袋抽選で当選した方の中身公開続々と出ています!
福袋のネタバレってなんで楽しいのでしょう~(*ノωノ)
ついつい読んでしまいます。。。(;´∀`)
にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

【みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカンはいつ告知されるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


【みなさんの北欧雑貨情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

セリアのおすすめキッチンアイテムはこちら→ 

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

*これから夏アイテムが充実のニトリ(∩´∀`)∩
お買い物前に口コミ情報要チェックです!

ニトリの低反発クールラグのレポはこちら→ 

【みなさんのニトリ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ COSTCO *  KALDI*  LOVE*へ
COSTCO * KALDI* LOVE*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!


多数豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩



*ブログ左のアマゾン&楽天ブックスリンクもしくは上部プルダウンより通販もできます。
よろしくお願いいたします(*ノωノ)

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村