こんにちは

掃除はあまり得意ではないのですが(;´∀`)

今まで特に重い腰が

最も上がらなかった掃除は「窓掃除」です。

せめて、サッシの桟だけでも~

とサッシだけは頻繁に掃除しますが、

窓までは中々手が回らず、

重い腰も上がらず、

汚れを見て見ぬふりを

していることもしばしば(*ノωノ)







そんな窓掃除に立ち向かうべく、

モチベーションをあげる為に・・・

はい、便利な道具に頼りました(*ノωノ) 

基本ズボラ~

どらえもん~何かいいもの出して~

ピロリロリン♪

ケルヒャー窓用バキュームクリーナー
(WV1プレミアム)!









お買い物マラソンで

ポイント沢山付くときに

買っちゃいました(*ノωノ)

あ、カラーがイエローとグレーと

あるようですが、違いは色だけで

性能は変わらないようです。

ケルヒャー直販だとイエローになります。






家電量販店ではなぜか

グレー色なのだそうで。。。

こちらの方が好みなので

こちらのカラーにしました。

(夫はケルヒャーぽくないと

言っていましたが・・・内容は同じです)






まずは本体を充電。

満充電で約90分、使用時間は20分です。









本体は思ったより軽くて扱いやすいです。

そして、充電出来るまで時間があったので、

まずは桟の掃除を。









窓の桟掃除は

ダイソーのペットボトルに

つけられるブラシで掃除しています。

とても便利です。

それから、スプレーボトルも組み立てて、

ボトルの中に付いていた

洗浄液を水で溶かして入れました。

(汚れが少ない場合は水だけでもOK)







お昼をはさんで、充電も完了したのでさっそく窓掃除~♪







掃除の仕方はとてもシンプル。

まずはワイプパッド付のスプレーで窓に

洗浄スプレーを吹きかけ、

軽くワイプパッドでこすり汚れを浮かせます。

(強くこすらなくてもなでるだけでOK)









本体の電源を入れて

汚水を吸引していきます。

終了したら電源を切って

タンクにたまった汚水を捨てて終了。

早いです!!

窓掃除の何が面倒だと感じるかというと

拭きムラをなくすことが大変なこと!

ケルヒャーで素早く汚水を吸引していけば

めちゃくちゃ綺麗に

あっという間に窓掃除が

終わっていきます!!









吸引はスクレイパーのように動かすと

綺麗に吸引できます。

端の方は少しだけ吸引しにくいので

そこだけ拭きムラが出来たりしますが、

少しだけ片手にマイクロファイバーを持って

ちょいっとそこだけ拭けば

あっという間に綺麗になります。

コツは浮かせた汚水を乾燥する前に

素早く吸い取る事!

なので、窓はなるべくしっかり濡らした方が

綺麗に吸引できます。

使ううちになれると思います。









そして、それ以外にも便利だったことが!

鏡もピカピカになります。

鏡も拭きムラが悩ましいですが、

これもあっという間に

すっごくピカピカになります!









それから、お風呂の壁の水滴吸引にも!

掃除が早い早い~♪

お風呂の扉の水滴取りにも便利(∩´∀`)∩

車の窓掃除にもよさそうです。

これはさらに思わぬ便利グッズでした!!

思い切って買ってみてよかったです!

窓掃除が確かに今までの3分の1くらいに

時間短縮でできます!

それに吸引するのが結構楽しい♪

さっそく今年購入してよかったもの

ナンバーワンになっています。

窓掃除のモチベーションも

上げていきます~(*ノωノ)

【みなさんの掃除の工夫・お掃除ロボットに関する情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機

にほんブログ村テーマ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

【みなさんのIKEA・ニトリ・ケユカのおススメグッズはこちら▽】
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

その他ケユカのおすすめキッチン雑貨の過去記事はこちら⇒ 


無印夏の福袋抽選で当選した方の中身公開続々と出ています!
福袋のネタバレってなんでこんなに楽しいのでしょう~(*ノωノ)
ついつい読んでしまいます。。。(;´∀`)
にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

【みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩

セリアのおすすめキッチンアイテムはこちら→ 

みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


【みなさんのインテリア・雑貨情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

北欧雑貨といえばscopeさん!
続々とムーミンの日1日限定ムーミンマグ到着レポ出ています(∩´∀`)∩

【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩



*ブログ左のアマゾン&楽天ブックスリンクもしくは上部プルダウンより通販もできます。
よろしくお願いいたします(*ノωノ)

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村