こんにちは。

先日お風呂の大掃除を頑張ったのですが・・・
オキシ漬けをしてスッキリしました!
そして、お風呂椅子を新しくしました!カインズで見つけました。





たしかに、スッキリはしたのです。でも正直に言いましょう。
実は1つだけ失敗してしまったことがあります(/ω\)

あ、ちなみにお風呂のオキシ漬け掃除はこちらです▽


失敗したこと・・・

それはコレ(´Д⊂ヽ





アルミの脚のお風呂椅子をついうっかり一緒に漬け置きしてしまいました・・・
アルミがだめだということはわかっていたのですが・・・
なんでもかんでもついえいっと入れてしまうのですよね。。。(/ω\)
そして変色してしまいました。10年近く使っていたお気に入りでした。





以前使っていた椅子は偶然雑貨屋さんでみつけて気に入って購入したのですが、カインズにもおなじようなものあったな~と思い出してカインズに買いに行きました。
ですが、似たようなものもあったのですが、違うものを結果的に選びました。
新しく選んだのは写真のコの字の高さのある椅子です。高さは今まで30㎝でしたが、35㎝を選びました。高さがあるものは使ってみて思ったのですが、立ちすわりがラクです。
それに椅子の通気性もよいので高さのあるものにしました。





なぜこちらを選んだのかといいますと・・・以前のものは床から高い位置に座面があり、床との接地面も少ないので乾燥も早く形状的に掃除しやすい面が気に入っていました。
ですが、先ほどの失敗のようにアルミの脚だとオキシ漬けが出来ない、それと脚にシリコンのキャップがついているのですが、どうしても使ううちに多少は黒ずみが出来てしまいます。
それでも以前のものは他のものよりもかなりメンテナンスがしやすいものであったと思います。
その証拠に長く使っていたので。





でもそれでも今回は変えました。
新しい椅子に変えた最大の理由はこれ。
一体成型になっていること。通気性のよい形になっていること。
これ掃除の面で重要です。裏側もあまり淵がなく乾燥させやすい形状になっています。
以前のようにシリコンキャップなど別パーツになっていないことが最大の選んだ理由です。
見た目もスッキリしていて割と好きな感じです。





構造上どうしても強度が必要な部分にはリブが入っていますが、それは必要なので、多少はしかたないかなと思います。それでもかなりスッキリした形だと思います。
まるごとオキシ漬けもできるので問題ないかなと思い選びました。





こんな感じで乾燥させておけばぬめりもなさそうです。
オキシ漬けに失敗したけど、よいものを見つけたのでよかった?です(;´∀`)
しばらく使って様子をみたいと思います!

オキシの失敗談も気になります!
【みなさんのオキシクリーン掃除はこちら▽】
にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

にほんブログ村テーマ オキシ漬け失敗談!!へ
オキシ漬け失敗談!!

【みなさんのカインズ・IKEA・ニトリのおススメグッズはこちら▽】
にほんブログ村テーマ カインズホームで買って良かったものへ
カインズホームで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ COSTCO *  KALDI*  LOVE*へ
COSTCO * KALDI* LOVE*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

買って良かったアイテムはいつも参考にさせてもらっています(*ノωノ)

【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


みなさんのユニクロのお買い物も気になります。
【みなさんのユニクロ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報


北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカンはいつ告知されるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


【みなさんの北欧雑貨情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

「家事貯金」トラコミュ作りました(∩´∀`)∩
にほんブログ村テーマ 明日の私を助ける『家事貯金』の工夫へ
明日の私を助ける『家事貯金』の工夫

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

みなさんのweb内覧会はこちら▽
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


みなさんのブログリンクはこちら▽





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

初著書!
2018年4月26日(木)発売!3刷決定(∩´∀`)∩



*ブログ左のアマゾン&楽天ブックスリンクもしくは上部プルダウンより通販もできます。
よろしくお願いいたします(*ノωノ)

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村