こんにちは

この度、初の書籍を出版することになりました(∩´∀`)∩
タイトルは
「明日の私を助ける家事貯金」
発売日は4月26日(木)です!!






アマゾンにて4/6(金)午後より予約開始すでに始まっております!!

予約はこちらから!!▽

amazon専用予約サイト

楽天ブックス

どうぞよろしくお願いいたします(*ノωノ)

++++++++++++++++++++++++++++++

実は個人的にチキンが大好きです 笑 (*ノωノ)
なので、結構常備菜もチキン多めにしてしまいます。
ということで、書籍でも自分が作っておいしいと思って何度もリピしているものや簡単に作れるものなど色々どのメニューがいいのか一生懸命考えましたが、やはりおすすめはチキンが多くなってしまい(/ω\) 
でもお肉もお魚も野菜もバランスよくレシピを載せたかったので、おすすめにも関わらず残念ながらチキンのレシピはその中でも厳選したものだけ掲載することになりました。





さすがにチキンばかりのせるわけにはいきませんでしたが 笑
(書籍は特に厳選したものを掲載しています!)
鳥好きゆえ、他にも色々おすすめ実はあるのです(∩´∀`)∩
なので、ブログ見て頂いている方には追加で他にも紹介させていただこうと思います!

とにかく何かとささみやら胸肉、もも肉など何かと色々登場するのですが 笑
よく常備菜として作るのはこの3つです。

まず、下味で冷凍2種類。




胸肉(もも肉)のから揚げ(下味、衣(片栗粉)も付けた状態で冷凍保存。あとは揚げるだけ)
もも肉のハーブマリネ(ローズマリーなどとオリーブオイル、ニンニク、たまねぎのすりおろし、白ワインでマリネしたもの)

この2つはとてもよく作ります。冷凍庫にストックしておいて、食べる時は油で揚げる、オーブンでグリルするだけです。から揚げは色々アレンジもできます(そちらは別途またいつか)

その他、タンドリーチキンなどもよく冷凍味付けストックしています。

それから、胸肉は、やはりこれ!





鳥ハムです。
鳥ハムにしておくと、サラダや、サンドイッチに挟んだり、結構色々なものに使えます。
しっとりおいしいです。私はハニーマスタード+マヨネーズ+牛乳で溶いたソースをつけて食べるのが好きです。

以上がおすすめチキン常備菜です。
で、ちなみに今日もチキンの晩御飯でしたが・・・笑
こちらは当日作りました。





鳥もも肉のレモンソース煮です。
鶏肉に焼き目をつけてから、オリーブオイルにレモン汁、ニンニクすりおろし、パプリカパウダー、塩コショウを入れたソースでフライパンに蓋をしてオイル煮にしています。





しっとりやわらかくてとてもおいしいです!
うつわは北欧ヴィンテージのプレートの私の家宝のクイストゴーのレリーフ!
大切にしていますが、このうつわの料理映えは絶大です!

【みなさんのおうちごはん・オススメ常備菜はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

【みなさんの北欧雑貨情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

++++++++++++++++++++++++++++++

*楽天マラソン買い回り中です(*ノωノ)

第一弾はこちら→ 

第二弾は、まずはこれが必要になったので・・・
ペットゲートです。



やっぱりキッチン侵入防止で必要かなと思ったので(アポロ用)(;´∀`)

それからなくなってきたので、超愛用のダスキンスポンジも買っておきました。
ダスキン


ラグはまだ検討中~(*ノωノ)
他にも買い回り予定ですが、また別途レポしたいと思います!

次回マラソン日程詳細、セール情報色々出ています▽
【楽天お買い回り口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

お買い得品チェックなどはこちらから▽


北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカン情報いつでるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

それから、scopeさん!またまた新商品出ましたね!(∩´∀`)∩
お試し価格のホルムガードの新作スカーラ。
これはもう、試すかーらでしょう(∩´∀`)∩ 2Lいきました(*ノωノ)



【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

【scopeさんのショップサイトはこちらから▽】


買ってよかったアイテム、新作口コミ情報等続々出てきています!
次回良品週間予測も出ているようです。
【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

*春はコラボ企画が目白押しで気になります
ユニクロ×マリメッココラボも大好評でしたね!!
ユニクロコラボ次何してくれるのか楽しみです(∩´∀`)∩
口コミ情報もいろいろ出ています
【みなさんのユニクロ・マリメッコ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

*2018年4/7発売マリソル5月号の付録はDEAN & DELUCAのランチバックとポーチのセットのようです(∩´∀`)∩これも気になります!




*4/20発売のリンネル6月号の付録のムーミンのネイル&ネイルシールセットが可愛いくて気になります!(∩´∀`)∩




他にも多数春も豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村