こんにちは

この度、初の書籍を出版することになりました(∩´∀`)∩
タイトルは
「明日の私を助ける家事貯金」
発売日は4月26日(木)です!!






アマゾンにて4/6(金)午後より予約開始すでに始まっております!!

予約はこちらから!!▽

amazon専用予約サイト

楽天ブックス

どうぞよろしくお願いいたします(*ノωノ)

++++++++++++++++++++++++++++++
*4月26日(木)の発売日まで感謝の気持ちを込めて
「出版裏話&出版エピソード&書籍のご紹介」など色々カウントダウン企画としてエピソード1~発売まで、ブログに色々面白いエピソードをご紹介していこうかと思っております(*ノωノ)
ブログを読むと10倍「明日の私を助ける家事貯金」が面白くなるようにしたいと思います(∩´∀`)∩

今日はエピソード2です(∩´∀`)∩
エピソード1でどういう風に撮影したのかざっと流れをご紹介しましたが、その中でも一番自分自身が特に力を入れたのはやはり「常備菜」の撮影でした(*ノωノ)
常備菜は単にレシピを載せるということをメインにしたわけではなく、食材の使いまわし方や、食材の保存の仕方、量など、どういう風に常備菜を使って時短にしているのかということなどなど、ブログではお伝えしきれないサイクル的な流れのプロセスなどをわかりやすく解説しております。(*ノωノ) 内容の件はまた別途ご紹介できれば・・・と思います。

で、何が大変だったかというと・・・撮影当日ではなく、その数日前からの準備が一番大変でした(/ω\)
いつもの3倍くらい食材を買いました(;´∀`)





なんでかといいますと、まず、

・調理していない食材の写真を撮る
・調理の途中の写真も撮影するから中間まで調理したものと完成形と同じものが2つ必要
・常備菜のレシピ用の完成写真

この3つが必要だからです。
よくキューピー3分クッキングなどで、時間内に完成になるように、途中で「はい、これが30分煮込んだ食材がこうなります~」となんどか、途中まで調理したものに差し替えていると思いますが、
そういったものをそれぞれ準備する必要があるからです。

だから、同じ常備菜でも3回分の材料買って3種類くらい途中経過がわかるところまで作ったものを準備というようなことを事前に3日くらいかけてもくもくとしていました(*ノωノ)
買い物も1回ではとても全部は買えないくらいの量だったので、何回も買いだしに行って、常備菜を作る→材料が途中で足りなくなって買いに走る というようなことを3日間くらい繰り返していました(*ノωノ)





作っても作っても全然終わらない。。。
多分1か月分くらい常備菜作ったと思います。笑
さすがに足がパンパンになりました(;´・ω・)
調理したものだけでなく、冷凍常備菜やタレ系、テーブルコーディネイト用のスープや副菜などかなり色々なものを準備する必要がありました。
常備菜もただ完成したものだけではなく、なるべくいろいろなパターンのものを掲載したかったのです。(*ノωノ)
でも頑張りました!

そしてなんとかギリギリ前日夕方全部作り終わりました!
そして足もパンパンだけど、冷蔵庫もパンパン~!!
こんなに食材を詰めたことがありませんでした 笑
うまく詰めないと入らないので、悩みながらパズルみたいに詰めていきました 笑





そしてこんなに常備菜冷蔵庫にパンパンに入っているのに、食べられないから、さすがに3日間くらい準備している間はお弁当買ってきたり食べにいったり、オットにも協力してもらいました(*ノωノ)

最初は「出版詐欺」を疑っていたオットでしたが(;´∀`) 本当にきちんと書籍が出ると理解してからは協力してくれるようになりました 笑

・・・ということで、特に常備菜のところは頑張って撮影準備しましたので、ぜひぜひ見てください~(*ノωノ)


*おまけ* 
アポロを紹介したら凄い反響だったので 笑 (書籍もぜひ~笑)
飼い主の自己満足画像ですが・・・おまけで(´ω`*)





ず~っと足の間にぴたっと引っ付いて離れなくてこの状態ですり足で移動しています(;´・ω・)
足に絡まって踏んでしまいそうで怖いのです(/ω\)

そして料理の準備もしにくい~(;´・ω・)
そんな風に見られたら抱っこしてしまう。。。




柵するとクンクン激しく泣くので・・・しばらくすればなれると思うのですが・・・甘やかしてしまうだめな飼い主です(*ノωノ)

【みなさんのおうちごはん・オススメ常備菜はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

【みなさんの家事のアイデアはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

みなさんのコストコやカルディお買い物レポを読むのが楽しいです(∩´∀`)∩
おススメ商品はチェックしてからお買い物すると効率がいいし失敗がないです♪
にほんブログ村テーマ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

*春はコラボ企画が目白押しで気になります
ユニクロ×マリメッココラボも大好評でしたね!!
ユニクロコラボ次何してくれるのか楽しみです(∩´∀`)∩
口コミ情報もいろいろ出ています
【みなさんのユニクロ・マリメッコ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報

ダイソー、セリアの新作も続々♪
最近はおしゃれな雑貨も増えましたね!(∩´∀`)∩
みなさんの口コミ情報参考になります(*ノωノ)
【みなさんの100円ショップ口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

*2018年4/7発売マリソル5月号の付録はDEAN & DELUCAのランチバックとポーチのセットのようです(∩´∀`)∩これも気になります!




*4/20発売のリンネル6月号の付録のムーミンのネイル&ネイルシールセットが可愛いくて気になります!(∩´∀`)∩




他にも多数春も豪華付録いろいろ出ているようです(*ノωノ)
【気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽】
にほんブログ村テーマ 付録・おまけへ
付録・おまけ

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

北欧雑貨といえばscopeさん!
タイムボカン情報いつでるかわからないので目が離せません(*ノωノ)

ついに!!scope別注リノリウム9色出ましたね!(∩´∀`)∩
そのうち買い足したいと思いながら中々決断できないでいるけど、そろそろ真剣にほし~(*ノωノ)


話題のカイボイスンの新色(メープルとオーク)はさっそく売り切れ(;´∀`)
みんな早いな~
でも気になります!!(特にメープル!)どうしても欲しい方は再入荷連絡設定する方がいいです!
口コミ情報も色々出てます!
【scopeさんの口コミ情報はこちら▽】
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

scopeさんのショップサイトはこちらから▽


買ってよかったアイテム、新作口コミ情報等続々出てきています!
【みなさんの無印のおススメのものはこちら▽】
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このブログは元々は家を建てる時に記録に残そうと思って始めたブログです。
今でも間取りや、家具の購入先、等々よく質問を受けます。
家を建てる時やリノベを検討しているならとにかく色々な参考例を見る事をおススメします!
沢山見ることで思いもつかなかったアイデアが見つかったりします。
みなさんのweb内覧会は家を建てる時お世話になりました。
今でも内覧会見るの好きでたまに色々見たりしています(*ノωノ)

【みなさんのweb内覧会はこちら▽】
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


【みなさんのブログリンクはこちら▽】





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡
ポチっとよろしくワン♪ U^エ^U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

こっちものぞいてみてね~(*ノωノ)
もの、ごと参加しております▽




PVアクセスランキング にほんブログ村