こんにちは。

寒い日が続いていますね!
そんな日は温まるスープ系や煮込みを食べたくなります(*´ω`*)

もう何度もご紹介しているのでレシピなどは省きますが(;´∀`) 
そんな日の我が家の定番スープ系ごはんの定番はコレ!

ミートボールトマトクリームシチューです(∩´∀`)∩




これおいしんですよ~♪
そして温まります。優しい味でミートボールが入っているのでボリュームもあります。
ホワイトシチューは我が家はほとんど作ったことなくて、なぜならごはんに合わせるのが難しいから。
ってよく論争ありませんか?( ´∀` )
ホワイトシチューはおかずかスープか?みたいな論争。
でもこれはシチューだけど、少し煮込みハンバーグ的な感覚なので、ごはんにそんなに違和感なく合わせられます。(あくまで個人的意見ですが・・・)
もちろんバケットならもっとオサレです!





スープやシチュー系にはストウブが大活躍しています!
わが家のストウブは20cmです。
これがスープ系にはちょうどいい大きさで、重い鍋ですが、この大きさくらいなら、扱いも苦になりません。
家族が多い方は22cmくらいがいいかもしれませんが・・・





ちなみにストウブは大、小2つ持っています♪
小さいストウブは12cmです。これもまた違う用途で結構使えます!
例えば、常備菜でよくオムレツを作っています。
フワフワの厚みのあるかわいらしいオムレツを作ることが出来ます(∩´∀`)∩





それからアヒージョやチーズフォンデュやバーニャカウダに使っても♪
そのままテーブルに持っていけます。見た目もかわいいです♪

ストウブ12cm はグレーで、持ち手がシルバーなのがお気に入り♪


ストウブ20cm 黒を持っています






愛用の手放せないお鍋です!(∩´∀`)∩


みなさんのストウブレシピはこちら▽

ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪


みなさんのオススメレシピ・ごはんはこちら▽

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯



手作りおうちごはん


みなさんのオススメキッチン雑貨・家事のアイデアはこちら▽

時短家事の工夫



家事が楽しくなるモノ・工夫



キッチン雑貨


みなさんのブログリンクはこちら▽





--------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ へ戻る。
--------------------------------

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑上の画像をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。
画像をクリックしていただくととてもとても更新の励みになります(*ノωノ)

いつも沢山の応援クリックありがとうございます!
皆様の応援クリックがブログ更新の一番のモチベーションになっています!
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩

PVアクセスランキング にほんブログ村