ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

割と自分は丈夫な方だと思います。
でも、たま~に高熱のある風邪とかじゃな
く、動けるけど、頭痛がしてしんどいとか、
喉だけ痛いとか小さな体調不良は色々あり
ます。

そんな時どうしているでしょうか?





ささいなことだけど、それだけでも家事を
やる気が中々起きなくて憂鬱になってしま
う時だってあります。

私は割と料理は好きな家事の方だけど、そ
れでもさすがに頭痛がする時は薬が効いて
くるまでは作業が思うように進まない時も
あります。





誰しもたまにはそういう時あると思います。
だから、無理せず、そういう時の為に少し
逃げ道を作っておくようにしています。
先日購入したカインズのおわん。
コスパもよく雰囲気もなかなかいいです。





これ食洗機対応なのです。
木のものはほぼ手洗いしてたけど、うつわも
好きであえて食洗機入れられないとわかって
いるものも持っているけど、毎日使うおわん
は食洗機対応に変えてみました。

たったこれだけですが、かなり気が楽になり
ました。





同じようにお箸も毎日使うもの。
使用頻度の高いものは食洗機対応も準備して
います。無印で購入した箸は食洗機に対応し
ています。
まな板も食洗機対応にしています。とても管
理が楽です。

プレート類も食洗機対応可と不可と半々でも
っています。
うつわは好きだけど、逆にこだわりすぎない
ようにもしています。
それは自分の為にです。

体調によって後片付けが楽なように食洗機可
のプレートでワンプレートにしたりしていま
す。





掃除もリビングのフローリングの床掃除はブ
ラーバにまかせることにしたらかなり楽にな
りました。

頑張るのも素敵だけど、そっと逃げ道を作っ
ておくのもストレスを溜めない方法かな、っ
て思っています。


くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
常備菜



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------

北欧インテリアブログへ戻る▽
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★