ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

『ものごと』のサイトへ参加させていた
だくことになりました。
暮らしに役立つノウハウブログメディア
です。






こちらも是非ご訪問ください♪(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

キャベツや白菜など、丸ごと買うと余って
しまって使い切れない時があります。
ありませんか~(;´∀`) え?ない?
ないなら問題ないのですが・・・

そういう時の最後の消費方法はポタージュ
スープに限ります!!







煮てバーミックスでペースト状にしてしま
うので、あっという間に大量消費出来てし
まいます。

冬は特にレタスなどの生野菜は沢山食べら
れないし、値段もちょっと高いので・・・
スープにすると沢山摂取も出来ます♪

今回は冷蔵庫に余っていた紫キャベツ!!
色がかなりインパクトあります!!






でも、キャベツなので、味は甘味があって
優しい味でとても美味しいです。
見た目インスタ映えもするんじゃないかと
思います。 狙ったわけではないですが・・・

キャベツや白菜のポタージュはよく作りま
す。
とても甘くておいしいです。
普段はお鍋にバーミックス直接突っ込んで
攪拌してしまいます(*ノωノ)





そして最近は豆乳を入れています。
最後に塩コショウして味を調えて完成~

今日はミートローフと共に♪





ブラパラオーバルと鮮やかなポタージュ、
インスタ映えしそうな組み合わせになっ
たかな!? (*ノωノ)

みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



もうすぐ楽天大感謝祭♪(∩´∀`)∩

楽天大感謝祭日程確認はこちら▽
会場へ飛べます↓



楽天お買い物情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



続々新商品登場や訳アリから目が離せません
(*ノωノ)
在庫限りの訳ありコーナーチェックはこちら
から▽

scope version.R


みなさんのscopeさん情報はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天Room始めました

★楽天Room★



PVアクセスランキング にほんブログ村