ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

いよいよ良品週間スタートですね(∩´∀`)∩

今日は無印のサイトでとても参考になるコラ
ムをみつけたので、そちらについて書いてみ
たいと思います。





少し前に楽天のお買い回りでおいしいボロ
ーニャパンの缶の非常食用のストックを買
いました。

で、とりあえず、パントリーの一番上へ保
管としておいたのですが・・・








これ以外は常に水のストックがあるくらい
で、防災グッズも考えないと~と思いつつ、
お恥ずかしながらなかなか準備できていな
くて(/o\)

過去記事もあわせてどうぞ

 【買い回り到着レポ】
もしもの備えおいしい非常食ストックと
保管場所


と思っていたら良品週間で無印のサイトを
チェックしていたらとてもよいコラムがあ
り、とても参考になりました!!

こちらです↓

わたしの備え。いつものもしも。


こちらのサイトに防災の備えに必要なもの
の提案があり、無印で色々揃えられること
も知りました。

*とても参考になったので、よかったら見
てみてください!(*ノωノ)

もしもリストというのがあり、これを1つ1
つ考えていくと備えが出来るんじゃないか
な?と思いました。

167a2699.jpg




例えば、備品保存

とりあえず、非常食のパンの缶をパントリーの
上の棚へおいたけど、防災グッズを無印のケー
スにひとまとめしておいておくといいのかな?
と。





ローリングストックとしても普段よく買って
いるカレーなども役にたちます。





常に一定量、良品週間ごとに補充しておくの
も手かなと思いました。
無印のカレーとてもおいしいですよね。

それからこんな商品もあるようです。

緊急帰宅支援キット




さっと最低限これを持って家を出る時のものが
セットになっています。

その他、手回しの懐中電灯や照明など。。。

どういったものから準備していいのかわからな
かったのですが、これを参考に少しづつでも良
品週間ごとに考えていけたらいいなと思いまし
た。

まずは、備蓄用品のセットから考えていこうか
な、と思っています。


その他にも役にたつ防災情報みつけました!

防災に関する情報はこちら▽

ブログ村テーマ
災害に遭遇した時に必要なものは?


ブログ村テーマ
防犯・防災


ブログ村テーマ
防災、防災用品



みなさんの良品週間情報もとても参考になりま
す(*ノωノ)

みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧のファブリック


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧家具


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村