ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++

☆お知らせ☆

ソーシャルメディア連携始めました。
ブログのプロフィールの下のボタンをクリック
するとツイッターとインスタグラムへ飛べます。
合わせてよろしくお願いいたします。m(_ _)m



こんにちは。

無印のファイルボックス用の仕切りポケットシリ
ーズ、地味に便利でこっそり活躍しています(*ノωノ)

ちょいたし収納にぴったり。

今は2つお試しで使っています。

1つはペンホルダータイプ





こちらは実は掃除道具収納の中。
いたるところで無印のファイルボックスを収納
として使っていて、中に取り付けてみました。
掃除用歯ブラシをスタンバイ。
さっと必要な時に取り出せるので、とても便利
です。(∩´∀`)∩

それからこちらはパントリー





パントリーも無印のファイルボックスを沢山使っ
て収納しているのですが、その中の1つに仕切り
ポケットを使っています。





こちらは沢山ストックしているコーヒードリップ
の収納用ケース。
粉のステックタイプのラテなどを数本もらったの
ですが、ここに入れています。

夫婦共々コーヒーをよく飲むのですがこちらは職
場用で、オットも私もここから必要な分を職場へ
持って行っています。

いつも加藤コーヒーさんで買っています。
沢山入っていて、とても美味しいです。


沢山飲むので、普段のエスプレッソ用などはこち
らの豆も長い間リピートし続けています。







ちなみにコーヒーバックも無印のファイルケース
にぴったり納まります♪

ちょっとしたことですが、便利ですね。
無印の収納用品、よく考えられていますね~(*ノωノ)

地味にすごいです!


☆みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんの無印良品口コミ情報はこちら▽

ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------




あわせてどうぞ♪

くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



みなさんのオススメ常備菜はこちら▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?



みなさんのオススメレシピ・おうちごはん
はこちら▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村