こんにちは。

2017年12/20発売のリンネル12月号の付録・・・





とっても豪華でかわいかったです!(∩´∀`)∩
ムーミン尽くし!!
こんなにたくさん色々セットになっていました。
最近の付録は凄いです。。。




人気の為、楽天ショップでは売り切れになって
います。。。
書店で残っているところ、探せばまだあるかも
しれません。(*ノωノ)

さて、このセット、かわいいので、色々使おう~
と思い、最近持ち歩いているトートバックに入
れている持ち物の整理に使うことにしました。





トートバッグ、バンバンものを入れられるので
使いやすいし便利なのですが・・・
中に仕切りがないので、鍵とか薄暗くなってか
ら家の玄関開ける時にバックの中から見つけら
れなくて結構ゴソゴソ探すことが多々(*ノωノ)

もう少し見やすく分類分けしたいと思っていま
した。

で、中に入れているものを改めて分類分けして
整理。

付録のセットのポーチフル活用したらとても快
適に整理することが出来ました(∩´∀`)∩




化粧ポーチ(マチ付)にはモバイルバッテリーを。
重いんですが、1日持ち歩くとどうしても必要で
(´-ω-`) 私は手帳を持っていません。モバイル
で予定管理しているので、バッテリーが切れると
困るので常に持っています。




文房具、ミラーなどの身だしなみ道具、認印など




一番大きなフラットポーチにはハンカチ、メモ帳、
エコバッグ、さらに中にラウンドポーチを入れて
中に鍵を入れました。




やっぱりこの一番大きなフラットポーチ、かわい
い!

こちらのセットをトートの中へ。




ムーミン尽くしでかわいくてテンションも⤴(*´ω`)

分類ごとにポーチを分けたので、すぐに必要なも
のが見てわかるようになりました。( ´∀` )
バッグを替えても必要なポーチを選んで組み合わ
せですぐに入れ直せます。忘れ物が少なくなりそ
うです(*ノωノ)←今までがいい加減すぎだけど~





地下鉄のチャージカードは前のポケットに。
こちらはさっと出し入れ必要なので、ここが定位
置。

スッキリしました(∩´∀`)∩ よかった~♪

最近の付録は凄いですね!!(*ノωノ)
年末はどこの雑誌も付録が特に豪華になるようで
す。
他も気になってしまう。。。

気になる雑誌の付録情報いろいろ出ています▽

ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


ブログ村テーマ
付録・おまけ



ムーミンのこといろいろ▽

ブログ村テーマ
ムーミン谷


ブログ村テーマ
我が家のムーミン♪



みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。