ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日IKEAで色々お買い物しました(∩´∀`)∩
で、以前から気になっていた収納ケースも買いま
した。
今までは近くにIKEAがなかったので、中々買い
にいけなかったのですが、(´-ω-`) ブロガーさ
んが使っていて紹介されているのを見て「便利そ
うだし、見た目もスッキリしてていいな~ほしい
な~と思っていて、やっとgetできました(*ノωノ)


合わせて過去記事もどうぞ♪

*IKEA長久手店のレポートはこちら▽

【レポート】
IKEA長久手に行ってきました(∩´∀`)∩
&お買い物レポと混雑情報と攻略方法!


*IKEAの戦利品はこちら▽

【IKEA】イケアの戦利品&新製品、
HAYコラボ、リピートキッチン雑貨
や定番収納グッズ等々♪


*フード系の戦利品はこちら▽

【おうちごはん】
IKEAのフード系の戦利品のご紹介
&戦利品でワンプレートモーニング♪



購入した収納ケースはIKEAのSKUBBです




こちらはサイズが2パターンあります。
クローゼットに収納可能なサイズの方にしました。
3個セットになっています。2セット購入しました。

箱を広げて底の布板を入れるだけなので、とても
簡単です。使わない時は平たくたたんでおけるの
もいいと思います。

さっそくクローゼットの上の棚へ♪





ここに並べたかったのです。
入口から入って上の棚は最初に視界にはいるので、
なるべくスッキリ見える収納ケースを探していま
した。

しかも持ち手があるので、ひっぱり出せるので上の
棚に収納していても出し入れが楽です。
(あまり重いものは危険ですが・・・)

わが家の場合は、普段頻繁に使わないバッグ(冠婚
葬祭等)や季節のスポーツウエア(スノボグッズ等)
を入れています。





とても使いやすく、スッキリしました(∩´∀`)∩

ちなみに下の吊り下げできる収納もイケアのSKUBB
シリーズのものです。
こちらも沢山段があってしっかりした作りで、出し
入れしやすいし、空間をうまく有効利用出来ます。
帽子やバッグ、セーターなどハンガーに掛けられな
いもの、マフラーなどの収納にすると便利です!

最後に横の寝室も寒くなってきたので、ブランケッ
トを羽毛の上に掛けました。





今年もミナのブランケットの季節になりました。。。

やっぱりかわいいです(*´ω`)


みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪




みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納




北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*



では~

いつも読んでいただきありがとうございます♡

--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般


みなさんのscopeさん、マラソンポチ報告
はこちら▽

ブログ村テーマ
scope (スコープ) 


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪ 


ブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村