ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

先日IKEAに行ったらフードコートでミートボール
ありました。
でも混んでいてとても並ぶ時間はなかったので(;´∀`)
食べませんでしたが、なんかミートボールが食べた
くなったので、ミートボールの料理作りました(*ノωノ)

わが家のミートボールの定番料理といえばこれ♪




ミートボールトマトクリームシチューです(∩´∀`)∩
寒くなると無性に食べたくなります。

とてもやさしい味で温まります。

トマト煮込み系には定番のこれを使います!
カルディのトマトの水煮缶。
味が濃くてとてもおいしくておすすめです(∩´∀`)∩
とても人気のある商品です。コスパも最高です。




まずはトマトの水煮缶のトマトを手でつぶして
中のジュースも全部お鍋に入れます。
水を200cc程度足して、ローリエ、玉ねぎスライス
(1/2個)、ブイヨンを入れて沸騰させます。





沸騰したらきのこ(今日はしめじ、マッシュルーム
などがいいです)を入れて15分くらい煮ます。





15分たったらミートボールとトマトを入れて(ミニ
トマトorトマトのざく切り)さらに5分煮ます。
この時あまり混ぜるとミートボールが崩れるので、
しばらく触らず蓋をして煮ます。





バターと小麦粉に温めた牛乳を入れたルウを少しずつ
入れて溶かしてとろみがついたら塩コショウで味をと
とのえて完成(∩´∀`)∩





とても美味しいです。
この時期にもぴったり。
カルディのトマトの水煮缶でなくてもいいですが、味
が濃くとても美味しいのでお勧めです!

よかったらお試しください~(*ノωノ)


KALDI・コストコ情報他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*


ブログ村テーマ
KALDI大好き!


ブログ村テーマ
COSTCO* KALDI* LOVE*




みなさんのおうちごはん・うつわに関すること▽

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
うつわと暮らす



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


ブログ村テーマ
scope (スコープ) 



では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

☆くらしのヒント、他にもいろいろ▽

ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け



みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村