ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

数日前にオープンした新しい店舗、IKEA長久手店。
初日には2500人並んだとか!(;´∀`)
地元のTVでは話題になっていました。

自宅から気軽に行ける場所にやっとIKEAが出来て
嬉しいのですが、当分この混雑ぶりではお買い物
は無理かな・・・と思っていたのですが・・・

TVで取材をしているのを見ていたらやっぱり行き
たくなり(*ノωノ)
結局混雑覚悟で行ってしまったー(;´∀`)

到着~(∩´∀`)∩
とはいえ、やっぱりワクワク♪




混んでいるのはわかっていたので、夕方みんなが
帰り始めるでしょう~という時間に狙って行って
みました(*ノωノ)
攻略通り道路は帰りの方向は混雑していましたが、
IKEAに向かう方は直前までは割とすんなり行け
ました。(車で行きました)

駐車場は・・・まだまだほとんど埋まっていまし
たが、帰り始めて空いた場所へ停められました。

で、いざお買い物~と店舗に入ろうとしたら・・・





甘かった・・・(´-ω-`)
警備員さんが待ち時間「120分待ち」のプラカー
ドもって立っていて「最後尾はこちらで~す」と
いつ入れるの?ってくらい後ろに並びました(*ノωノ)
(5時くらいかな?夜9時まで営業しています)

せっかく来たのでとりあえず並びましたが、どん
どん帰りはじめる時間だったので、どんどん列も
動いていき、30分くらいで割とすんなり入れまし
た。(混んではいましたが・・・)

念願のイケア(∩´∀`)∩ お買い物GO!
入口のブルーの袋を持って2Fからスタート!
入ってすぐに話題のHAYコラボのディスプレイが!








カタログでチェックしていたけど、実物みないとや
っぱり質感とか大きさとか分からないな~って思い
ました。





クッションカバー素敵だけど、かなり大きめで・・・
とりあえず、2Fは家具展示フロアなので、一通り順
番に回りました。
ちょっと店内は部分的に混雑していて中々進めない
場所もありましたが、楽しんで見て回れました。
(夕方でも人はいっぱいでしたが・・・)

こういうテーブルコーディネートなども参考になり
ます。





壁のディスプレイもオサレ♪




黒の収納BOXカッコイイ~




こんな感じでそろえると壁がオシャレな収納になり
ますね( ´∀` )
あ、マンガワンピース収納されていましたが、すっ
ごくオサレ!?




気になっていたカフェテーブル件収納BOXや・・・




今は木のフレームのソファもあるのですね。。。




ペット用品コーナーや




キッチン用品コーナーはとにかくたくさん!
(こちらは1Fです)




HAYのコラボはあちこちに点在しているので、見つ
けたら買うという感じで回りました。
こちらのグラスも気になっていましたが、実物だと
思っていたのとちょっと違いました。。。
そして割と大きめ。

レジの周りにはクリスマスグッズが沢山陳列されて
いました。





まだまだ、たっくさん商品ありましたが、もう写真
が撮り切れませんでした(*ノωノ)

IKEAは他の店舗は何度か行ったことがありますが、
私が何度か行った鶴浜は小さめで、長久手は想像以
上に広くて、一通り見て回るだけで結構時間かかり
ます。
あまり、夜遅く行き過ぎるとじっくり見て回れない
し、レジも混むので気を付けてください!





それからフードコートは凄く並んでいるので、私は
やめました(´-ω-`) 
また落ち着いたら利用してみたいと思います。

久しぶりのIKEA,新しい商品がいっぱい!さらにオサ
レになっていました(∩´∀`)∩
すっごく楽しかった~





混雑していましたが、割と楽しめました。
昼間はもっと並んでいたみたいなので、この時間正解
でした!(帰りの道もすいてたし)

お買い物行かれる方は参考にどうぞ~(*ノωノ)
ま、1か月もすれば落ち着くかな~って気はしますが・・・

あ、あと長くなってしまったので、色々もちろんお買
い物しましたが、別途戦利品ご紹介したいと思います
( ´∀` )


みなさんのイケア情報はこちら▽
ブログ村テーマ
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA で部屋づくり♪


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



みなさんのクリスマス、秋冬支度はこちら▽

ブログ村テーマ
インテリア 秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス全般



楽天イーグルス 応援キャンペーン
楽天お買い物マラソン情報収集はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



*みなさんのscopeさん情報

ショップサイトはこちら▽
scope version.R

みなさんの口コミ情報はこちら▽
ブログ村テーマ
scope (スコープ) 




では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

北欧インテリア、雑貨情報はこちら▽

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
 * ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村