こんにちは。

冷凍庫の掃除を久しぶりにしました~(*ノωノ)
この時期に冷凍庫の掃除をなるべくするように
最近はしています。





なぜこの時期にしているかというと、夏のあい
だは、保冷剤やアイスなど沢山冷やしているも
のがあるからです。
季節の変わり目のこの時期に一度リセットする
のがスムーズにリセットしやすいからです。

中のものを全部出して、(その前になるべく食
べきる!)中をアルコールスプレーで拭いて、
中に入れている無印の仕切りや上の浅いケース
などは水洗いして乾かしました。





冷凍庫には実は無印のブックスタンドを2つ入れ
ています!





これがとても便利なんです。(∩´∀`)∩
冷凍保存を立ててしているのですが、仕切りがあ
ると倒れてこないので、とても使いやすいです。

こちらの仕切りに100円ショップで購入した冷蔵
保存容器を2つづつ立てて収納しています。





仕切りがあるタイプとないタイプを並べてぴった
り入ります!(我が家の冷蔵庫は、ですが・・・)

こちらにお肉を4等分して入れたりしています。





冷凍庫の所定の場所へ。
1つだけ中が入っていますが、あとは空になりまし
た。洗って乾燥させて空だけど冷凍庫へ。

保冷剤なども仕切りのおかげて倒れてこないので、
便利です。





浅い方のケースもなるべく食材整理。
だいぶ古くなってしまったものもありました(´-ω-`)

季節の変わり目にリセットすると食材の無駄がな
くなり、冷蔵庫の管理もしやすいような気がしま
す。


みなさんの無印良品・イケア・ニトリ・100円
ショップ等の収納を比較検討したい方はこちら▽ 

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
100均で素敵に収納




みなさんの無印良品のオススメ商品&情報収集
はこちら▽

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
 * 無印良品( MUJI )との生活 * 


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


さて、食材もリセットできたので、買い出しいっ
て冷凍常備菜作ろうと思います!(∩´∀`)∩


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。