ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

スープが好きでいろいろ作ります。
お味噌汁も飲みますが、料理によって変え
るし、お味噌汁も私の中ではスープの1つ
なので、日替わりで登場するといった位置
づけです。なので、あまり味噌が減らない。

で、最近はゆるダイエット中なので、「食
べるスープ」にしました!

この時期になるとスープが飲みたくなるの
ですよね。。。





大好きなクラムチャウダー!
・・・具がたっぷり、食べ応えがあります。
でもすこ~しカロリーはあるので、豆乳で
作りました。

豆乳は入れる時分離するので、入れる前に
豆乳にオリーブオイルなどを少し入れて乳
化させてから入れると分離せずおいしくで
きます!





これだけで、食べ応えあります!
あ~おいしい。。。
スープとパンだともっと幸せごはんなんで
すけどねぇ。。。





でも食べるスープがあると、満足感がかな
りあります!
また作ろ~


では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪



100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村