ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

普段はキッチンのパントリーの上の方の
棚のモノを取ったり、上の方の掃除をし
たりする時に使っている古いスツール。

来客時に椅子が足りない時も使っていま
す。

北欧の椅子でもなんでもありませんが・
・・(´-ω-`)





シンプルで割と丈夫です。
が、ファブリックが汚れていたり擦れて
きてしまったので、2回生地を自分で貼
り替えて使っています。(*ノωノ)

白い生地にしてしまったので、汚れてき
てしまった・・・(;´∀`)
張り替えて2年くらい経ったかな?

以前楽天で買いました。
かわいい生地で気に入っていたのですが
・・・裁縫が得意ならこれでベットカバ
ーとか作りたかったな・・・・(´-ω-`)




・・・ということで気分転換に思い切っ
て張り変えることに。


タッカー(木に打ち込めるホッチキスの
強力なもの)、張り替え用の生地、ハサ
ミ、両面テープなどを用意して・・・





座面をひっぺがして、前回のタッカーの
芯と両面テープなどもはがして・・・
これが地味に大変だけど(*ノωノ)

ウレタンのみの状態に。
まだ使えそう。




これに張り替えたい生地を巻き付けます。

洗って、アイロンかけて・・・





大嫌いなアイロン掛けだけど、このアイ
ロンとスタンド式の台に変えたら少しづ
つ前向きに出来るようになってきたかも。
(苦手だけど・・・笑)





生地はアルテックのシエナ。
すでに廃盤のブラウンを運よく1年前に手
に入れましたが、裁縫出来ない私は、なか
なか使いこなせなくて・・・大事にしまっ
たり、家電のカバーとして掛けるくらいに
しか使っていませんでした(;´∀`)

カットはちょっと勇気がいったけど、せっ
かくなので、思い切って使うことに。

出来た~!!(∩´∀`)∩
(雑だけど・・・)





よく見ると突っ込みどころ満載の出来だけ
ど、遠目にはいい感じ。

やっぱりこの生地素敵だ~(*´ω`)
思い切って変えてよかった。

・・・で、パントリーの台として使ってい
たけど、しばらく違うスツールにすること
にして、お気に入りのライティングビュー
ローの前に置くことに。





毎日ここで朝メイクをするので、スツール
が欲しくて・・・うん。あうと思う。

ちょっと今実はスツールを探していて・・・
それまではここで張り替えたスツール使お
うかな、と思います!( ´∀` )

生地はおためしハーフカットなどを使うと
便利です。

シエナ


RIVIも気になる~(∩´∀`)∩


好きな北欧生地に張り替えると模様替え気
分で楽しいですよ!
裁縫が全くできなくて、不器用な私が出来
るくらい簡単です!

気になる方はお試しください~(*ノωノ)


では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------

あわせてどうぞ♪

100円ショップアイデア

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


*今月はそろそろ久しぶりの良品週間あるよう
ですね!(∩´∀`)∩
無印良品情報はこちら

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



インテリア

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村