ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

基本、機能的なものが好きです。
機能的で無駄のない美しいデザインのも
の。
北欧雑貨やインテリアはそういったもの
が多く、惹かれる理由の1つかな~と思っ
ています。

・・・が、自分が大好きで眺めてテンショ
ンが上がるものの中には全然実用的じゃな
いものもあります。

そういったものは実用性をはるかに超えて、
「そんなの関係ない」ってほど魅力のある
ものもあります。

たとえば・・・ハリネズミさん。(*´ω`)





若手の陶芸作家さんの作品。実はこれ、よ
うじ立てなんです。(*ノωノ)
針に見えるのはつまようじ ( ´∀` )
だけど正直その用途で使っていなくて・・・
ディスプレイになっています。
だけど、かわいいんです。
なんとも言えないけど、とてもかわいい。

家に遊びに来た人も「これどこで売ってる
の?」てよく聞かれるけど、たぶん沢山作
れるものじゃないから、依頼して作ってく
れるかどうか・・・すぐに買えるものでも
ないから返事に困ってしまうこともありま
す。


それから・・・





大好きなコーヒーグッズ。壁につけている
関昌生さんワイヤーアートのコーヒーフィ
ルター入れ。
とてもかわいくてテンションが⤴
だけど、正直言うとそれほど実用的ではな
いんです。
繊細なワイヤーだからフィルターの枚数の
量も入れすぎても少なすぎてもバランスが
悪い ( ´∀` )
だから正直ちょっとディスプレイ的な用途
になっていると思います。

値段も様々。こういうものは値段や実用性
をはるかに超えた魅力があると思います。

シンプルライフもいいけど、全部排除せず、
生活を楽しむ為のモノ、少しはあってもい
いんじゃないかな~と思っています。


インテリアのヒント、他にもいろいろ。


ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ブログ村テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^


ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村