ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

常備菜最近は2~3品作ってすぐ食べて~
が続いています(;´∀`)

夏は腐りやすいのでね。。。

でも数品は常備しておくと本当に便利!

そんな常備菜で1年を通してとてもよく作
るおススメのもの。

キャロットラぺです。




ラぺって酢を普通は使うから日持ちもする
し、常備菜としてとても便利。

だけど、女子はわりと好きだけど、すっぱ
いのメンズはあまり好きじゃなかったりす
る人も多い気がします。(男性に限らずだ
けど)

だからすっぱくなくて食べやすいラぺにし
ています。

酸っぱいのが苦手でなければ酢は好みでい
れてもいいのですが、代わりに少しレモン
のしぼり汁を入れます。酢よりはすっぱく
ないです。




それからオリーブオイルと塩コショウ、少し
砂糖も入れて・・・最後に隠し味で100%の
オレンジジュースを少し入れてあえます。

私はポンジュース入れることが多いです。

日持ちもするし1日置いた方が味がなじんで
おいしい(∩´∀`)∩

余ったレモンはラぺに飾りでのせて・・・
こうしておくと保存も長く出来るし、色も鮮
やかです。

食べる時はラぺの上に飾りでレモンをのせま
す。

残ったレモンはカットして冷凍保存もOK!

彩もよいので、サラダやお弁当にも(くさり
にくいし)おススメです。


では~


常備菜・おうちごはんのヒント他にもみつか
るかも・・・


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ常備菜

ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村