ご訪問ありがとうございます。

まずは挨拶がわりの自己紹介♪

2017年8月ブログをリニューアル
2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。
いえに愛着のある生活を目指して・・・

*リニューアルのきっかけはこちらを
どうぞ

 【お知らせ】
ブログリニューアルのお知らせ


++++++++++++++++++


こんにちは。

曲げわっぱ弁当、思い切って買ってから、
ちょっとお弁当タイムも詰めるのも好き
な作業になった気がします。

実は・・・今日は包丁使いませんでした
(;´∀`)

ただ詰めただけ・・・

お弁当にはやっぱり常備菜が助かる!


今日の曲げわっぱ弁当♪








隙間埋めにはきんぴらやブロッコリー、ほ
うれん草の胡麻和えやキャロットラぺなど
が定番かな?
常備菜もある程度お弁当の彩考えて何種類
か準備しています。

メインのミートボールは夜ミンチを使った
料理にしたのでお弁当用にちょこっとだけ
ミートボールにして前日に作っておいたも
の。

意気込んで朝頑張って全部作るのは大変だ
し、継続が難しいから、無理なくでも手作
り弁当持って行けるようにはしたいな~っ
て思っています。


では~


常備菜・お弁当のヒント

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
おすすめの保存用器は?




くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村