こんにちは。

今日からブログリニューアルして更新して
いきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。
(*ノωノ)


*リニューアルのきっかけはこちら
 【お知らせ】ブログリニューアルのお知らせ


まずは簡単に改めてご挨拶。

2014年春注文住宅が完成。
その後の生活をつづっています。

家族は夫、私、愛犬アッシュの3人くらし

アッシュはトイプードル♂14歳の高齢犬で
すが昔からおだやかな性格でのんびり屋さ
んでふわもこの癒し犬です。(*´ω`)

たまに登場するかも(*ノωノ)







引っ越す前は分譲マンションに住んでいま
した。
今の生活が考えられない程家にほとんどい
ませんでした(;´∀`)
夫婦共働きで朝から夜遅くまでお互い働い
ていました。
故にいえに愛着が湧くわけもなく・・・・
ストレス発散で休日も旅行や外出でほとん
どいませんでした。
それはそれで仕事にやりがいは感じていま
した。インテリアより当時はファッション
や旅行にお金をかけていました。

おかげでローンも完済しました。


その時は本当に多忙で、何もいえのことを
考えられなくて最低限の家事しかしていま
せんでしたが、料理は好きだったので、ど
んなに遅く帰っても料理はしていました。

時間を工夫しないととても家事が追い付か
なかったのです。。。

思えばその時に目的は違うけれど、家事効
率や時短家事を工夫するようになったのか
もしれません。





今はほとんどいえにいます。
いえがすきです。
ゆっくりコーヒーを楽しんだり、ほっとで
きる場所になりました。

ゆるりと普段の何気ない家事の工夫やコツ
、料理や大好きな北欧インテリアのことな
どつづっていけたらいいなと思います。



では~



くらしのヒント、他にもいろいろ。

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村