こんにちは。

いつも朝食にパンを食べるのですが・・・
たまにうっかり切らしてしまう時があり
ます。(*ノωノ)

本当は自分で食パンを焼きたいのですが、
まだなんかすっきり腱鞘炎が治らず
(´ー`) 早く何とかしたいです。

で、パンケーキにしました。





先日夜ホットプレートで夕飯にしたので、
夕飯前についでにまとめてパンケーキ焼
いておきました。
1枚ずつラップに包んですぐ食べない分
は冷凍保存しておけばレンジで温め直し
てすぐ食べられるので、便利です。

たまにはこういうのもいいですね~
(∩´∀`)∩
プレートはクイストゴーのRelief
雰囲気ありますよね。
とても気に入っていて大切に使っていま
す。

さて、楽天マラソンですが、アクタスで
予定外!?に家具を買ってしまったので、
(*´Д`) 控えめにしておりますが 笑
1つだけどうしても欲しかったものがあっ
て追加でポチしました。



和箒とはりみセットです。
棕櫚箒と迷いましたが、コンパクトであ
まり柄が長すぎず収まりのいいものがよ
かったのでこちらにしました。
はりみも欲しかったのでセットにしまし
た。

これも素敵だなと思いましたが、はりみ
もセットで欲しかったので・・・


最近実は掃除機が調子悪くて、ちょっと
ストレスを感じています。
完全に動かないわけではないのですが、
1日1回は1階、2階のリビングもかけます
が持って移動するのも手が腱鞘炎ぎみで
負担が大きいし、調子が悪いとなおさら
イライラするしで・・・(たまにスイッ
チ入らなくなったり。。。(´・ω・`))

勿論新しい掃除機検討中なのですが、今度
はコードレスのハンディがいいなと思って
います。

家電量販店に市場調査に行ったらこちらに
一目ぼれ。でも安い買い物じゃないから、
しばらく様子みてじっくり検討中です。



ただ、部屋全部それだけで本当に大丈夫か
な?という心配もあり・・・

いろいろ考えましたが、掃除機と箒も併用
すればいいのでは?という原始的な考えに
たどり着きました。

そうです、こんな便利でエコな道具すっか
り忘れていました!
音が気にならないから早朝や夜キッチンだ
けとかでもササッと掃けるし。

昔ながらの道具、見直すのも悪くないと思
いました。

掃除機毎回出すより、手軽にササッと出来
る方がいいかもしれません。

届くのが楽しみです。(*´ω`*)


では~



【お買い物マラソン情報ほかにもいろいろ♪】

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


ブログ村テーマ
楽天 ショッピング


ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ブログ村テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪



【人気の北欧雑貨、おうちごはんブログも
合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
北欧雑貨


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村