こんにちは。

久しぶりに煮込みハンバーグ作りまし
た~(∩´∀`)∩

いつもは入れないこともあるけど・・・
今回はチーズin!!





煮込みハンバーグを割るとカマンベー
ルチーズがこんにちは(*ノωノ)
こりゃたまりません。

カロリーは気にしないでね 笑

実は大好きなチーズ、プレジデントチ
ーズさんのクッキングラムモニターに
応募したら当たったんです
(∩´∀`)∩ わーい♪





すっかり忘れてて 笑、宅配便が届い
たので何かお取り寄せしたかな?と思
いましたが・・・チーズでした♡

煮込みハンバーグのデミグラスソース
にはいつもバルサミコ酢を入れていま
す。煮詰めるとおいしいです!
チーズとの相性も抜群です。




それから、スープはビシソワーズ。
作りたてなので温かいスープにしまし
たが、夏は冷たいビシソワーズもいい
ですね!




手がまだ腱鞘炎気味なので(´・ω・`)
パンが焼けないのが残念ですが・・・

おいしく頂きました!

scopeさん、LEHTI コットン・コー
テッドコットン生地のイエローの
別注出ましたね!
わが家のはモノトーンですが、この
柄和にも洋にも合わせやすいです。
それに汚れても簡単に洗えるので、
便利で愛用してます!黄色も割と空
間になじみそうでいいですね(´▽`*)




ちなみにハンバーグの上に刺している
飾りのチーズはミモレットです。





こちらは波型にカットされているので、
そのままサラダに入れて食べるといい
のですが、キッチンペーパーに載せて
レンジで1分くらい加熱すると、パリ
パリのおせんべいみたいになってこれ
がかなりおいしい!

ワインのおつまみなんかにもおススメ
です。
こうして食べるとチーズ、アッという
間になくなってしまいます。

夏バテ気味ですが・・・元気になれた
晩ごはんでした。(´▽`*)


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
超!かんたんレシピ


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


ブログ村テーマ
うつわと暮らす



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村