こんにちは。

最近またお弁当生活復活しています。(*ノωノ)

と言っても朝が弱くなかなか早く起きれない
私・・・(/ω\)ダメなヤツなんです。

なので、自作冷食作戦や前日の残り物詰める
だけのお弁当なのですが、なんとか作ってい
ます(;´∀`)


自作冷食作戦について気になる方はこちらを
どうぞ・・・

【常備菜】冷凍庫に少しずつ余ったお肉の活
用法♪&お弁当用の自作冷食で時短家事!


・・・ということで?最近の曲げわっぱ弁当
いろいろ。













なんか似たり寄ったりのような気がしますが・
・・(;´∀`)
まあ、曲げわっぱに入れると5割増しになる
かもね・・・笑
(浴衣着ると5割増しに綺麗に見えるのと同
じか?笑)

実際ごはんがおいしいです♪ (´▽`*)







さて、夏は暑いのでお弁当が腐らないように
いろいろ対策しています。(*ノωノ)

100均一でこんなアイテム買ってみました。





40枚入っていたかな?実際効果あるのか、実
感は正直ないのですが、ないよりはいいのか
な?と。オットは気休めだと言っていまし
たが・・・(;´∀`)

あとは普通ですが、お弁当を冷まして蓋して
上に保冷剤を。こちらも100均で買いました。
かわいいのがいろいろありましたよ~





で、保冷バックに入れて・・・
ディーンアンドデルーカの雑誌の付録バック、
さんざん生地が薄いとか文句言っていました
が、大活躍しております。笑 (*ノωノ)





薄い保冷剤だけではあまり持たないので、さら
に追加で保冷剤入れています。





冷たい麦茶とアイスコーヒーを準備してOK!
まあ、これだけやっていればなんとかお昼まで
は大丈夫かな~?って思っています。
やらないよりはいいですよね!


では~


【人気の料理ブログ 合わせてどうぞ♪】

ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



【100円グッズ情報もいろいろ】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。

--------------------------------------


読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村