こんにちは。

フィンランド独立100周年を記念する限
定アイテムが続々と登場しています。

「ARABIA FIN100 MUG」も登場!
フィンランドが独立した1917年からの
100年をARABIAの名作で彩るアニバー
サリーコレクション。


カップは全部で10種類。
それぞれ各年代におけるアラビアの代
表的パターンがプリントされています








中でも人気柄の1973年のエステリ。
こちらで取り扱いあるようです。



青い花モチーフが可愛らしく、華やかさ
のあるパターンです。

個人的にエステリ・トムラはかなり好き
なので・・・これは欲しいです。。。

ヴィンテージでも人気ありますが、中々
見つけられないのと、値段的にも手がな
かなかだせませんが、これいいですね!
普段使いも出来ますね。
限定って言葉に弱いよね。。。(/ω\)

今は中々手が出せませんが、一時期収集
していた北欧ヴィンテージ食器。
わが家の家宝、希少なクロッカスグレー
リム。




GRは本当に希少なので、見つけた時は、
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入
したC&S 笑

繊細なデザインがとても魅力的で、眺め
るだけでうっとりしてしまいます(*´ω`)

フィンランド独立100周年を記念する限
定アイテムいろいろ出ていますね。。。







ムーミンマグ、scopeさんでも取り扱い
始まっていますね。。。
こちらもとても素敵ですよね。。。


あれもこれも欲しくなりますが、特別な
限定ものがあるので、1つは手に入れた
いですね~

追伸;エステリマグ、完売して入手でき
なくなりそうな気がして、結局ポチりま
した(;´∀`) 
ヴィンテージは今は手に入らないけど、
これなら普段使いできそうです♡

気になる方はお早めに~

では~


いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------




読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram