こんにちは。

最近だんだん昼間は暑くなってきて・・・
冷たいものが欲しくなる今日この頃。

さて、夏になるとリピートして何度も作る超
簡単な冷たいデザート。

これです♪




冷たいデザートといえばシャーベット(´▽`*)

しかもこれ誰でも作れる程超簡単です。
カルピスのシャーベットです。
今回はカルピスシャーベットに自宅で取れた
ジューンベリーのソースをかけて・・・

ひんやりおいしいです。(∩´∀`)∩

作り方は超簡単。





カルピスの原液、牛乳、ジップロックなどチャ
ック付のビニール袋

袋にカルピス:牛乳=1:2の分量で入れます。
(カルピスが100mlなら牛乳200ml)
結構濃厚な感じになるので、サッパリ派の方は
水を入れてもOK。
(個人的にはカルピス:水:牛乳=1:1:1で
作っています。好みでどうぞ♪)

それを冷凍庫で半日くらい凍らせます。
私は寝る前に作って朝確認する感じで作ってい
ます。

凍ったら袋を手でもんでシャリシャリになった
ら完成 (∩´∀`)∩ かんたんすぎるね~♪

凍らせる時にカットしたフルーツも一緒に入れ
るとさらにおいしいです♪

今年もリピート何度もしそうです。
すぐ食べてしまうので追い付かないくらいです
(;´∀`)


よかったらお試しください~(*ノωノ)


では~


ブログ村テーマ
おうちカフェ


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


にほんブログ村テーマ
☆おやつ☆


ブログ村テーマ
デザート


ブログ村テーマ
今日のおやつ



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram