こんにちは。

ダイソーさんに行って来ました。
今回はリピートしている愛用の消耗品を
中心に。
最近、ダイソーさんかなり魅力的なグッ
ズが充実していて、行くと誘惑が多くて
危険な場所ではあります(/ω\)


今回はこんなものを。

モノトーンの輪ゴム




以前はセリアで購入したのですが、ダイ
ソーさんのだと白、黒、グレーと3色入
りだとの情報で今回はダイソーで購入し
ました。





たっぷり入っています。1年以上ありそー
(´▽`*) 中々この商品、色のチョイス
もいいですね!

3色混じって入っているので少々面倒です
が個人的には3色地味に分ける作業します。





分けたものはカトラリー収納の手前側に。
色分けしてあると見た目スッキリテンシ
ョンが上がるのでこうしています。(*´ω`)
均等に使いやすいです(各色減る量が分
かりやすい)
ここに入れて置くととても使いやすいで
す。2色が3色になったので、少し収納を
整理し直しました。


*カトラリー収納についてはこちらの過
去記事どうぞ

【整理収納】
無印と100均の小物ケースで作る
シンデレラフィットなカトラリー収納
&今日の断捨離。



それからもう一つ。





油ガードです。
こちらはいつもは100円のものにするの
ですが、200円商品でかわいい柄のがあ
ったのでつい(/ω\) かわいいよね。。。


にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



ずっと置きっぱなしではなく、炒めもの
や揚げ物する時だけさっと出します。

広範囲に油が飛ぶと、掃除も大変なので、
ならば最初から最小限で済むように対策
しようと思ってこうしています。







こういったガードなども油でギトギトに
なって掃除が大変なので、定期的に使い
捨てで替えてしまいます。

最近は100円ショップでそういったもの
が充実していて便利ですね。

余計なもの買いそうになるのがこわいけ
どね~(*ノωノ)



では~


【100円均一】

ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ブログ村テーマ
100円ショップCan+PDo


ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル


ブログ村テーマ
100均 de 収納



【整理収納】

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ブログ村テーマ
時短家事の工夫



ブログ村テーマ
整理収納


ブログ村テーマ
わが家の快適収納




いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram