こんにちは。

少し前から「理系インテリア」って人気です
よね。

ビーカーやらフラスコ系を花瓶にしてみたり・
・・
インテリアに取り入れると、男前でかっこい
いんですよね。(´▽`*)

そんな理科室ビーカー、私はキッチンで愛用
しています。メモリがついているからすっご
く便利なんです!

しかも見た目もなんかカッコイイ。
科学者になった気分です( `ー´)ノ

日々キッチンで実験・・・ではなく料理ね。笑





例えばアイスコーヒーのドリップに使ったり。
メモリがあるので便利なんです。

私のはTGI社の500mlのビーカーで、以前楽天
のショップで購入しましたが、今は500mlのサ
イズ扱いがないようです?

他にもいろいろありますが・・・IWAKIのだと
安いですね!






フラスコとかいろいろ。テラリウムなんかに
使うのもいいですね♪




ドリッパーをのせれば簡単にドリップもでき
ちゃいます♪ 男前~(∩´∀`)∩




それから、先日運よく破格値でゲットした
バーミックスにも大活躍♪







入っていた取説にのっていたレシピどおりに
マヨネーズを作ってみました。
メモリがあるので、オイル、酢、など入れて
そのまま攪拌できるので超便利です。







材料入れて10秒で完成!!!早っっ 笑
便利すぎる~~~

好きなオイルで作れるのでいいです(∩´∀`)∩
簡単だし、このマヨネーズでポテサラとか作っ
たらおいしそー♪ サンドウィッチもいいよね。

材料混ぜるのにも使えるので本当に便利です。
500mlくらいのが扱いやすいです。
パンケーキなどの粉を混ぜたりにも使えます!


揚げ物やドレッシングには桑名の米油を使って
います。




きゅうりしかなかったけど・・・
つけて食べ出したら止まらない・・・





あ、小さいビーカーは確かダイソーさんで買
いました!ちょっと薄いですが、見た目もか
わいいしインテリアに使うならこれでもいい
かもです。


weckがやっぱり便利です♪



シリコンキャップが男前でおしゃれな柄でおス
スメ!



もちろんインテリアに使うのもいいですよね。
使っていない時はキッチンのオープン収納棚
に置いてもインテリアとしてもいい雰囲気だ
と思います!



では~



【雑貨情報いろいろあわせてどうぞ】

ブログ村テーマ
雑貨


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


ブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *



【無印良品情報も合わせてどうぞ】

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram