こんにちは。


話題のオキシ、使ってみたくて楽天マラソンで買っ
てみました。






にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


さっそく気になっていたキッチンに使ってみること
に。

ガスコンロの天板、パーツ類、その下の魚グリルの
パーツやガスオーブンのなど毎日拭き掃除していて
もやっぱり細かい部分はくすんできてて・・・







外せない部分はオキシを溶かした液をキッチンペー
パーに浸してラップで覆ってオキシパック。


それ以外は
「え~い、もう全部漬けちゃうぞ~」~( `ー´)ノって
感じで流しでまるごとキッチンパーツオキシ漬け 笑






フライパンもドボン。(あとで調べたらコーティング
部分は漬けない方がいいみたいです。大丈夫そうでし
たが 汗)


半日位つけ置きしました~


にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!


かなり綺麗になりました!


フライパンbefore↓ *汚画像スイマセン (/ω\)





お気に入りのフライパンなのですが、ステンレスがど
うしても汚れてきちゃうんですよね・・・

オキシ漬け後 after↓





完璧に取れたわけじゃないですが、かなり綺麗になり
ました!オキシに漬けた後にメラミンスポンジで軽く
こすりました。力入れなくても落ちました!






オーブンの扉の内側のステンレス部分もキッチンペー
パーでオキシパック。拭いてもくすんでいましたが、
ピッカピカの輝きに!






その他五徳周り、魚グリルのパーツもピカピカに♪
くすみがとれて見た目かなりスッキリ! (´▽`*)















掃除嫌いでもはまると噂のオキシ漬け、確かにこ
れだけくすみ感が取れてピカピカになると、あち
こち漬けたくなりますね~


こちらで購入しました。




水筒の中も漬け置きするのにも使おうと思ってい
ます。
引き続き他にもいろいろ使ってみようと思います♪



では~



掃除・ハウスワーク情報 合わせてどうぞ♪


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



いつも読んでいただきありがとうございます♡


--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram