★ちょこっとお知らせ★

いつもブログに遊びにきてくださってありがとう
ございます。

ブログ村に北欧インテリア以外にも新たにカテゴ
リー追加しました。

応援どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

応援クリックして頂けるととても更新の励みになります。

+++++++++++++++++++++++++++++++





こんにちは。

以前ナスの話をしたとき、一番好きなレシピをそのうち紹介
しますね。といいつつ、すっかり忘れていました。。。
スイマセン。(誰も覚えてないかもですが 笑)

久しぶりに時間があったので、作ってみました!
これほんと~においしいです。
豚フィレ肉が柔らかくてチーズと絡むのが最高。
これは料理教室で以前イタリアンのシェフから教えてもらい
ました。




ひと手間と言えばひと手間ありますが、めちゃくちゃ手間と
いうわけでもないです。

下準備したらあとはオーブンに入れるだけです。

ざっと簡単な調理の流れを。

まず、ナスを1cmくらいの輪切りにカット
→素揚げしておく(揚げ焼きでOK)

トマトの水煮の濾したものにオリーブオイルを入れて、少し
煮詰めます。(塩で味をととのえる)

豚フィレ肉を薄くのばして、塩コショウ、小麦粉を付けてフラ
イパンで軽くソテー(8割くらい火を通す)白ワインでフラン


フィレ肉の上にトマトソース、ナス、モッツアレラ、パルミジ
ャーノチーズを乗せて、その上から生クリームをかける。

周りに残りのトマトソースを入れる。さらに少量の水を加える。

・・・ここまでが上の写真の状態です。

オーブンに入れられるフライパンならフライパンのままお肉を
ソテーしてこの状態にしちゃえばいいのですが、自宅では、今
は野田琺瑯のバッドを使っています。



ここまで来たら、オーブンで焼けば完成!(200℃10分くらい)

じゃん。




かぼちゃのポタージュも作りました。
こういう料理にはポタージュスープがあいますね。





ソースはフランスパンにつけてもおいしいです。
豚フィレ肉、ナスとモッツアレラの組み合わせ、おいしくない
わけがない組み合わせです♡

何度もリピートしたいおうちスペシャリテです。


おうちごはんのこといろいろ↓

ブログ村テーマ
素敵レシピ、み~つけた♪


ブログ村テーマ
普通のお料理をちょっとおしゃれに


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


いつも読んでいただきありがとうございます♡

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしてい
ただけるととても更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





楽天Room始めました

★楽天Room★


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村