こんにちは。
最近キッチンのステンレス天板がちょっとくすんできたな~
と感じていたので、簡単なメンテナンスをしました。

毎日毎日一日の最後にふき上げるステンレス天板。掃除ぎら
いな私がこれだけは続けています。
でもそれでもやっぱりくすんできてしまうのですよね。。。

気になったらメンテナンスを。

メンテナンスに使うグッズです。





スポンジ
メラミンスポンジ
コストコのマイクロファイバータオル
ピカール

ざっとこんな感じ。
ピカールというのはホームセンターに売っています。
金属磨き(研磨剤)です。笑

楽天でもありました!



まずじぶんなりのメンテナンス方法。
1、ピカールをステンレスに何箇所かつける。
濡らしたスポンジで軽くこする(柔らかい方で!)





わが家のステンレストップは傷がつくと目立つので、
適当にこすったりは絶対しません。
スポンジで軽くこする時もステンレスのヘアライン
の方向に合わせて優しくこすります。
研磨剤なのでこれでもわりと綺麗になります。
(がーっとやってしまうとムラになってしまうので)

2、マイクロファイバーを水で濡らしてヘアラインの
方向に何度か繰り返して拭いて研磨剤をとる。最後に
乾いたマイクロファイバー(もう1枚用意)で水滴を
丁寧に拭き取ります。(蛇口などの汚れも拭く)

天板は以上です。

それから流しの中もこすります。





流しの中はもっとしっかりこすってしまいます。
こちらはメラミンスポンジでこすります。

最後洗い流して同じようにマイクロファイバー
でふきあげて終了~。







スッキリしました~

おそうじのコツいろいろ発見!

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ
キッチン雑貨


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村