こんにちは。
今週も少な目ですが、常備菜作りました~。
今回はお惣菜系中心に。





食パンも焼きました。(いつもは無塩バター、砂糖も少
し入れていますが、今回はよいことパンというパンやさ
んの真似をして太白ごま油、砂糖の代わりにははちみつ
で焼いてみました。)
お弁当のおかずにも出来そうな常備菜にしておきました。

その中でも今回はこれ!





みんな大好きチキンナゲット!

油は桑名の米油使っています!
サクッと軽く仕上がります。
体にも優しい油です。



中華鍋で揚げ物をするとおいしいです!



近所に安く食材が売っている人気の問屋スーパーがある
のですが、普段から安く売っている鳥胸肉を使いました。
(しかもさらに半額でゲット!笑)

ナゲットは食感もあった方がおいしいので、ミンチでは
なく胸肉を買って包丁でたたいて細かくして塩、粒コショ
ウ、卵、マヨネーズ、醤油、薄力粉を入れてよくこねて小
判型にしたものをさらに表面に薄力粉を付けてから揚げ焼
きにしています。(少量の油でもOK)
カレー粉入れたりシソを入れたりアレンジしてもおいしい
と思います。







ついでにレンコンチップスも。これもぱりっとおいしくて
ポテトサラダに刺したり、お弁当の飾りにのせると食感が
アクセントになっておいしいし、見た目もデリ感がアップ⤴





お弁当や朝食にもぴったり。
ケチャップでもいいですが、私はハニーマスタードを付け
ます。これ全然辛くなくてマイルドですっごくナゲットに
あいます。普通にスーパーに売っています。

チキンサンドなどサンドウィッチにする時に使うのもおす
すめ!



揚げたてはおいしそうで、ついついつまみ食いしてしま
うので、注意です (笑)

常備菜、お弁当、うつわ使いなどなど参考にしています♪

ブログ村テーマ
作り置きおかずでラクしよう!


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
オススメ!我が家の常備菜♪


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村