こんにちは。
今の家に引っ越した時にかなりの家電を買い替えたので
(約3年前くらい)
最近は大物家電を買ってはいないのですが・・・
ここ最近で購入してよかったと思っている家電を紹介し
たいと思います。

それは・・・





ブラーバです!



ブラーバジェットも気になる~



今日も頑張って拭き掃除してくれています。

床は中々拭き掃除は重い腰があがらず・・・(ずぼらで
すが 汗)普段は毎日は掃除機、部分的な拭き掃除(キ
ッチン)くらいで済ませてしまうことも・・・

ブラーバでは大体1週間に1度の割合で使っています。
その日は念入りに掃除機をかけます。
それからリビングのラグも外して、椅子や観葉植物など
移動出来るものはなるべく移動させます。

障害物もよけて拭いてくれますが、空間がある方がより
スイスイ動いてくれます。





さぼりがちなソファの下や裏もスイスイ~と。





普通ペットはこういうの(ルンバとか)怖がるのかもし
れませんがうちのワンコは平気です。
ブラーバが座っているクッションにあたってやっととぼ
と移動するという感じです(笑)
おっとりしてて警戒感が何事にもありません。汗)ほとん
ど無駄吠えしたりもしません。
(宅急便が来た時だけはなぜかワンワン言いますが・・・)
(おかげでみんなにかわいがられますが、番犬にはなり
ません 笑)

それにブラーバはかなり静かです。掃除の時は音楽を聞い
たりしていることが多いですが、掃除機と違って音楽も聞
きながらブラーバかけてもそんなに気になりません。





ブラーバは主にリビングにかけるのでそれ以外の場所は同
時進行で自分で拭き掃除したりいろいろしています。
・・・って休憩しちゃってますが・・・笑(ミスドのドー
ナツ食べて休憩)

狭い場所には向いていないですが、リビングなどだーっと
拭きたい時は便利です。

ブラーバのクロスが拭き掃除終わって外すと真っ黒 汗)
これでも十分すっきり綺麗になるので本当に助かります。





大体30分くらいで元の場所に戻ってきます。

戻ってきたらすぐ充電しておきます。
(急速充電で2時間くらい)

充電が終わったら無印のファイルケースにまとめて収納し
ています。
15cm幅のものに付属品も含めすべて収まります。
ルンバは狭い我が家には見た目ちょっと大きいなと思い、
購入は見送っていますが、ブラーバはコンパクトで収納に
も困らないです。

パントリーの浅い棚へ。すっきり収まります。





家具にバンバンはあたるので(ソフトに傷つかないよう
な設計にはなっていますが)ちょっと気になるし、どう
しても四隅は残るので、ちょこっと自分で拭いたりしま
すが、それでもブラーバ一度使ってしまうとやめられま
せん。。。

人間楽を覚えるとだめですね (笑)

最後にちょこっと家具の配置を変えて気分転換。





って間違い探し程度の模様替えですが(ソファの向き
かえただけ・・・)

はい、今日もすっきりしました~

おそうじロボット、掃除のこと、さらに気になる方は
こちら↓

ブログ村テーマ
お気に入りの掃除機


ブログ村テーマ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)


ブログ村テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


ブログ村テーマ
掃除&片付け


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村