こんにちは。
気になっていた玄関のシューズボックス内の収納を少し
見直しました。





なぜ見直したかというと、100円ショップ(セリア)で
大人気のスクエアボックスをやっとゲット出来たから。
去年から話題でずっと見かけたら欲しいと思っていまし
たが、常に品切れで手に入りませんでした(あっても白
以外の色とか・・・)
これに靴のメンテナンスグッズを入れたかったのです。





このケース蓋をすると重ねられるのがとっても便利。
本当はダイソーにさらにこの倍の大きさのケースがある
そうなのですが、いまだに店頭で発見したことがありま
せん。
うちの近所にはないのかな~?あったら欲しいです。

このケースはあまりに便利なのでお店に在庫があるうち
に慌てて追加で買い足しました。
他の場所もこれで収納を見直したので別途ご紹介したい
と思います。

さて、あとシューズ入れの棚で気になっていたこと、そ
れはスリッパです。棚が空いているので普通に置いてお
けるものの、スペースがあまりにもったいない。
そこで少しまとめて収納をすることにしました。
収納に困ったら登場する無印のファイルケース。
本当に便利です。
このファイルケースもぴったり入りました!

この中に立てて数足づつ収納





靴の付属品、お客様用、自分たち用のスリッパと分けま
した。その横に靴のメンテナンスグッズを。
この靴入れの反対側に玄関収納がありますが、スペース
が余っているし、使う場所の近くにある方が便利なので
これだけは一緒に収納しています。
これだけで相当スペースが有効利用できました!
それに箱をひっぱり出せばスリッパが取り出せるので出
し入れもしやすそうです。





こちらの棚は夫のシューズ類しか入れてなくて、自分は
隣の棚に靴を入れています。
かなりスペースが空きました。スッキリ。

引き続き反対側の玄関収納も見直そうと思っているので
ここはひとまずこの状態で。

決して広くない玄関なのですが、スペースに余裕がある
とゆとりも生まれる気がします。

IKEA・無印・100円ショップグッズでの収納がさらに気
になる方はこちら↓

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
100均 de 収納


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村