こんにちは。
用事のついでに無印良品へ久しぶりに行ってきました。
無印で何点かお買い物。
今回購入したのはこちらです。





ワイヤーバスケット、蕎麦猪口など・・・
以前から蕎麦猪口がほしくていろいろ検討していまし
たが、こちらの蕎麦猪口、波佐見焼でとても柄が気に
入ったのですが、なんと30%オフでした!
それからワイヤーバスケットも使いたい場所があり1
つ購入しました。

使いたかった場所は常備菜用にしている無印の保存容
器の保管場所として。
普段は常備菜を沢山作ったときはほとんど冷蔵庫に入
れてしまいますが、だんだん常備菜を食べて空いたケ
ースが戻ってくるので冷蔵庫の常備菜がなくなったら
また作るというサイクルで使っていますが、保管場所
もやはり必要になります。
保管場所はキッチン背面のキャビネットの引き出し部
分に入れています。
一番使いやすい位置です。毎日頻繁に出し入れするも
のを一番使いやすい見やすい位置に収納しています。





ワイヤーバスケットで収納を見直し。
こちらの引き出しにはフライパン類も入れています。

ワイヤーーバスケットがぴったり入って気持ちいい~
ワイヤーバスケットに無印の保存容器が2列ぴったり
入ります。(それを以前知り合いに教えてもらいワイ
ヤーバスケットを買いました)

マイヤーのスターシェフを愛用中



北京鍋(魔法のフライパン)は中華の炒めものや揚げ
物に使っています。



スペースを有効活用して保存容器以外も収納。
こちらもよく使うブレンダー類をケースにまとめて。
(実はブレンダー使えはしますが壊れかけていてそ
ろそろ買い替えたいと思っています・・・)





保存容器は野田琺瑯も愛用中



蓋も別売りの琺瑯の蓋にしています。



その他キャビネットの反対側のキッチンに組み込ん
でいるガスオーブン用の付属品もこちらへ。

その他小さい保存容器など、すっきり引き出しに納め
ることが出来ました。

ちなみにこの下の段の浅い引き出しはカトラリー収納。
こちらもケースがぴったり引き出しに収まって気持ち
いいです。





また一つ引き出しがすっきりしました。
引き続きキッチンの収納見直していきたいと思ってい
ます。

無印良品での収納がさらに気になる方はこちら↓

ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。





↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村